気がつけば、同じイベントに参加していたり、同じ映画を見ていたり。

そんな「行動パターンが似ている」気の合うカップルを、12星座別に占ってみました。

今回は10位~6位をご紹介します。

男女の星座でわかる!「気の合うカップル」ランキング【10位~6位】

10位…うお座の男性×うお座の女性

甘えたいし甘えられたいという、うお座同士のカップル。

楽しいときはふたりが一緒にいることを喜び、辛いときはお互いの傷を癒やし合う、行動パターンが似すぎている相性です。

幸せなのは確かなのですが、あまり成長はないかもしれません。

9位…さそり座の男性×かに座の女性

さそり座もかに座も、愛情深いところがある星座。

相手のために何かをしてあげたいという気持ちと行動が、そっくりです。

愛情が深すぎて過保護になったり、お互い以外の人を敵視しすぎたりすることもありますが、ふたりはとっても幸せなのです。

8位…おうし座の男性×うお座の女性

おうし座男性とうお座女性の「気分が良い!」と思う感性が似ています。

彼は行動的で彼女はやや受け身ではありますが、思考のパターンが似ているので行動パターンも似てくるのです。

同じものを買っていたり、同じところに行きたいと思いがちでしょう。

7位…いて座の男性×しし座の女性

ちょっと話すとすぐ意気投合する、行動力が共通点のふたり。

アレをやってみよう、コレをやってみようと、ふたりで楽しむでしょう。

好きなものが似ていて、同じようなことばかりしがちで、飽きるタイミングもだいたい一緒。

6位…ふたご座の男性×みずがめ座の女性

新しいもの好きで話し好きなふたご座男性と、知的好奇心旺盛なみずがめ座女性と話がよく合います。

はじめは興味がなくても、お互いの話を聞いているうちに、もっと深く知りたくなるのです。

会話はさらに弾み、一緒に行動することも増えるでしょう。

相手の興味あることに関心を持って

行動パターンが似ていると、どんどん仲良くなっていきます。

相手の興味のあることに関心を持ってやってみると、自然と距離が縮まり、恋愛も進展する可能性大ですよ!

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

気になるTOP5は?「気の合うカップル」ランキング