あなたの周りに、ふつうの見た目なのにやたらモテている女性っていませんか?

しかも、同性からも愛されている。

そんな女性は、「性格美人」の可能性が高いです。

そこで今回は、性格美人な女性についてご紹介します!

全方位モテ!なぜか心惹かれる「性格美人」な女性って?

相手の話をじっくり聞く

性格美人な女性は、「聞き上手」なことが多いよう。

具体的には、適切な相づちや共感がうまいのです。

そういう相手優先な態度が、相手を「この子ともっと話したい」という気持ちにさせるのでしょう。

とはいえ、会話のたびに「盛り上げないと」「面白いことを言わないと」と焦る必要はありません。

自分が話すことではなく、相手に話してもらうことを意識できればOKです。

肯定的な言葉を口にする

いつも笑顔をたたえていて、口を開けば肯定的な言葉が出てくる。

そんな女性に対し、「この子なら安心して話しかけられる」「もっと一緒にいたいな」と癒やされる男性は多いよう。

そのため話しかけてもらえる機会が増え、おのずと恋のチャンスも掴みやすいのです。

会話内容の面白さよりも、一つひとつの言葉に注目していきましょう!

周りの人を認められる

性格美人の女性は、周りの人を尊敬し、認めている人が多いもの。

そのため相手を素直に褒めたり、応援できたりするよう。

きっと「あの人と比べたら、どうせ私なんて」「うらやましい」とネガティブな感情とは、無縁です。

そう考えられるのは、「素敵な自分でありたい」という気持ちから、常に自分の内面を磨いているからでしょう。

まずは、なにか一つでも「頑張った」「結果が出せた」という体験をして自信をつけると、内面の輝きがアップするはずですよ。

夢中で頑張る「なにか」がある

夢中で頑張っているなにかがある女性は、他人の悪口を言ったり悪い習慣が癖になったりすることがありません。

自己成長に時間や労力を費やしているから、ネガティブな言動をする暇すらないのです。

また、一生懸命な姿に心惹かれる人はたくさんいます。

職場やバイト先で「あの子はいつも頑張っててキラキラしてるな」と感じると、リスペクトの気持ちが愛情に変わっていくことも。

「料理を極める」「筋トレする」「山登りする」など、気になる趣味をとことん楽しむ尽くす感覚でOK。

「楽しい!」と思うことが増えれば増えるほど、魅力もどんどんアップしていくでしょう。

あなたの魅力をもっと輝かせよう♡

性格美人は、同性異性関わらずいろんな人から愛される傾向があります。

ですから、おのずと恋のチャンスも多いよう。

思ったような恋愛ができなくて悩んでいるなら、まずは今回ご紹介した項目を意識してみて。

すると本来の魅力とかけ合わさって、さらに素敵なあなたを発見できるはずですよ♡

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)