恋愛は、思いもよらないタイミングで進展することがあります。

出会いはもちろん、男性から恋愛対象として意識されるのも突然の出来事でしょう。

今回は、男性が運命を感じる女性の特徴をご紹介します。

ドラマのような恋愛が始まるきっかけになるかもしれませんよ。

この子といると幸せだな…男性が運命を感じる女性の特徴

つらい気持ちに寄り添える

生きていればつらいことや苦しいこともありますが、そんなときにそばにいてくれる人がいるのは当たり前のことではありません。

気分が落ちたときに話を聞いて支えになってくれる人には、特別な感情を抱く人もいるでしょう。

男性のなかには、女性に弱っている姿を見せられないという人もいます。

だからこそ、そんな姿を見せてくれるのなら相当心を開いてくれていることの表れかもしれませんよ。

そんなときには話を聞いて、彼を丸ごと受け入れ支えてあげましょう。

幸せを言葉で表現できる

男性は、自分と一緒にいるときに幸せそうな表情を見せてくれる女性に好感を抱きやすいようです。

美味しいものを食べたときやきれいな景色を見たときなどには、「幸せ~」と思いっきりはしゃいでみましょう。

幸せそうな人のそばにいると、自分も幸せな気がしてくるはず。

彼と一緒にさらに楽しい時間を過ごせるでしょう。

幸せを与えたいと思っている

男性のなかには、「女性を幸せにしたい」という気持ちを抱く人が多い傾向があります。

そのため、女性から「私は○○を幸せにしてあげられるよ」などと言われると、新鮮な喜びを感じるようです。

幸せにしてもらうばかりだけではなく、自分からも幸せを与えようと思い合えたなら、それはとても素敵な関係なのではないでしょうか。

その気持ちを優しく彼に伝えられるといいかもしれませんね。

一緒にいたい気持ちを伝えられる

「特別なことはなにもなくても、あなたといられたらそれでいい」と思っていても、思っているだけでは意味がありません。

一緒にいたいという気持ちは、彼に伝えて初めて届くものです。

なかなか言いづらい言葉かもしれませんが、伝えられてうれしく思わない人は少ないでしょう。

彼との距離が近いときに言うと、より説得力が増すはずですよ。

幸せな気持ちを伝えよう

男性は、女性からの「幸せサイン」を感じると運命を感じる傾向があるようです。

わかっているだろうとなにも言わないままだと、案外男性には伝わっていないことも。

まずはきちんと言葉にして伝えることから始めてみましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)