もし浮気真っ最中なら、何かしらの「サイン」が出ているもの。

ただ男性もバカではないので、何かしらの対策を講じて、できる限り悟られないようにしているはず。

そこで今回は、浮気している男性がしがちなことをご紹介。あなたの彼にこんな言動が見られたら、怪しいかも……!

ちょっとした変化に注目!男性が「浮気しているとき」のサインとは?

デートの質が変わる

ほかににもお金を使う「誰か」がいるとなると、やっぱり今まで通りのデートではやっていけなくなるもの。

もし、急に忙しいと言いはじめてデートをパスするようになったり、デートが質素になったりしたら要注意。

本当に仕事が忙しいだけかもしれませんが、そうだとしたらデートの質が下がるのには疑問が残ります。

スマホの使い方にも変化が…

浮気をすると、連絡も普段と少し変わります。

浮気に夢中で返信が遅くなる男性もいれば、いつもよりまじめに接する男性もいるでしょう。

一緒にいるときにスマホをいじらなくなった、もしくは、画面があなたに見えないように角度を気にしている、電話がなっても出ない、トイレにも風呂場にもスマホを持っていくようになった……などなど。

こんな感じで、以前とスマホの使い方が変わったのなら、要注意ですよ。

言っていることが変わる

1~2週間前と言っていることが違うとき、なにかを隠している可能性があります。

おそらくですが、少し前になにかを聞かれたときの返答が「その場しのぎの出まかせ」だったのかもしれません。

だからこそその内容を思い出せず、つじつまが合うような合わないような返事をしている可能性があります。

もちろん浮気とは限りませんが、「なにか」を隠すか、ごまかすかした可能性は大きそうです。

あまり深刻になりすぎず、やんわりと聞いてみるといいかもしれませんね。

「女の勘」を信じてもいいのかも…

浮気をしはじまると、今までとは少し言動が変わったりします。

上手に隠す男性もいますが、最後まで隠し切る男性はそんなに多くはないでしょう。

もし「最近おかしいな……」と感じるのなら、あなたにバレたくない何かがあるのかも?

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)