年齢にかかわらず、大人びている人もいれば、幼く感じる人もいるでしょう。

恋愛面においても同じことがいえるようです。

今回は、12星座別で、男性の「恋愛精神年齢」ご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)の男性です。

【前編】12星座占い♡実年齢とは別!男性の「恋愛精神年齢」

おひつじ座(3/21~4/19)の男性

【恋愛精神年齢は11歳】

なんでもまっすぐ突き進むタイプの、おひつじ座の男性。

恋愛精神年齢は、ズバリ小学校5年生でしょう。

幼児ではないので、自分で行動できますが、空気を読むことはしない傾向があります。

好きなら情熱的にアプローチ、嫌いなら近寄りもしないという感じで、非常にわかりやすいようです。

おうし座(4/20~5/20)の男性

【恋愛精神年齢は8歳】

いつも落ち着いている、おうし座の男性。

落ち着いた大人な恋愛をしそうですが、恋愛精神年齢は8歳くらいの子どもなタイプ。

恋愛にお金を使い、居心地よくしようとしてくれますが、それは自分が心地よくないといやだからという理由のもと。

独占欲が強いのも、子どもだからでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)の男性

【恋愛精神年齢は36歳】

いつ学んだのか、女心をくすぐるのが上手なふたご座の男性の恋愛精神年齢は36歳!

充分に大人の男性ですが、おじさんにはなりきれていない部分もあります。

「振り回される」とわかっていても、ドキドキしてしまう女性が多いでしょう。

かに座(6/22~7/22)の男性

【恋愛精神年齢は50歳】

女性に優しい、かに座の男性。

恋愛精神年齢は、なんと50歳です。

好きになった相手は家族も同然なので、「お父さん」の心境で接することも。

しかも新米パパではなく、人生の酸いも甘いも体験した「お父さん」のように、温かい気持ちで恋愛をするようですよ。

しし座(7/23~8/22)の男性

【恋愛精神年齢は6歳】

見栄っ張りなしし座の男性は、子どものような恋愛精神年齢です。

ほめれば機嫌がよくなり、かまってあげないと機嫌が悪くなり、すねて起こるような面も。

だからといって、かまいすぎるとこれも怒る……。

小学校に上がる前くらいの男の子、と思うといいかもしれませんね。

おとめ座(8/23~9/22)の男性

【恋愛精神年齢は39歳】

神経質に理想の恋愛をしようとする、おとめ座の男性。

あらゆる可能性を考えて、先回りして行動できる大人の恋愛ではありますが、口うるさいところもあるかも。

彼の恋愛精神年齢は39歳です。

40を前にして、大人だけどまだまだ迷いがあるようなイメージです。

年齢にとらわれすぎないで

恋愛において、年齢はただの数字なのかもしれませんね。

彼の恋愛精神年齢を知っておくと、アプローチに生かせることも。

お互いに寄り添い合えるような恋愛を目指しましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】てんびん座~うお座の彼の恋愛精神年齢は?