気になる男性と話す機会があるなら、できるだけ好感を抱いてもらいたいもの。

そのためには、「褒め」が重要になってきます。

そこで今回は、男性が言われたい「褒め言葉」を4つご紹介します。

男心をくすぐって、恋を効果的に進めていきましょう♡

男心くすぐる!男性が言われたい「褒め言葉」4つ

「さすが○○さん!」

「さすが」という褒め言葉は、スキルや能力を評価するときに使いやすい言葉。

これらを褒められるのは、多くの男性にとってかなり嬉しいもの。

たとえば「さすが○○くん!歌うまいよね~」「さすが○○さん!仕事早いですよね」など。

コミュニケーションのなかで、さり気なく男性を持ち上げることができるので、積極的に取り入れてみてくださいね。

「素敵!」

「○○くんって素敵!」と言うシンプルな言葉は、ストレートに男性の心に届きやすいです。

それにこの言葉は、容姿のほかにもいろんな一面に対して言うことができる言葉。

たとえば「(仕事ぶりが)素敵!」「その考え方、素敵だね」など。

ただし大げさに褒めすぎると、効果がなくなることも。

「本当にそう思っているのかな?」「また言ってる」などと思われないためにも、さりげなく伝えるようにしてくださいね。

「ありがとう!嬉しい!」

「ありがとう!嬉しい!」

気になる彼になにかやってもらったとき、「ありがとう」と伝えている女性は多いでしょう。

ここで足したい一言は、「嬉しい」という言葉です。

相手の言動にポジティブな言葉を返すということは、「彼の言動が素晴らしい」と褒めることに繋がります。

それに多くの男性は、気になる女性を喜ばせたい!という気持ちがあるよう。

ですから「女性を喜ばせることができる」という実感が、男性にとって自信にもなります。

もし気になる彼になにかしてもらったら、少し大袈裟なくらいに喜んでもいいかもしれませんね。

「頼もしいよね」

多様化が進む時代でも、「男らしくありたい!」とこだわる男性は一定数います。

筋肉やたくましさを褒めるのももちろん正解ですが、男らしさは外見だけではありません。

「頼もしいよね!」という言葉は外見が中性的な男性にも響きやすい言葉なので、褒め言葉として覚えておくのがオススメ。

多くの男性が言われて嬉しい言葉でしょうし、頼りがいをもっと見せようと、さらに気遣いを見せてくれるかもしれません。

男心をくすぐろう♡

褒め上手になることで、男性の自己肯定感を刺激することができます。

そんな女性とは、一緒にいるだけで自信に満ちあふれる男性も多いでしょう。

すると、おのずと「ずっと一緒にいたい相手」として特別視されるようになるかもしれません♡

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)