気になる男性や片思い中の相手と話ができたら、それだけでも嬉しいでのではないでしょうか。

関係を進展させたいのであれば、その会話の内容に注目するのがおすすめです!

今回は、ぜひ聞いておきたい質問を4つ、ピックアップしました。

大好きな彼と距離を縮めるために!早めに「聞いておきたい」こと4つ

「好きなもの」について

彼の誕生日にプレゼントを渡したい!旅行先ではお土産を買って帰りたい!なんて思う女性も多いはず。

悩んだときはストレートに、「何が欲しい?」なんて聞くこともできますが、できればナイショで進めたいですよね。

そんなときは、普段の会話から「彼の好きなもの」を思い出しましょう。

もしも会話中に「好きなものは……」なんてフレーズが出てきたら、必ず覚えておくべき!

いつか役立つときがくるはずです。

「よく行く場所」について

デート場所を決めるとき、彼が行ってみたいと思っている場所を提案できたら、きっと喜ばれるはず。

しかし、お互い初めて行く場所の場合は、まったく楽しくなかった……なんて可能性もあります。

そうならないために、彼のよく行く場所に連れて行ってもらうというのもいい方法です。

彼が行きたい場所だけでなく、“よく行く場所”も聞き逃さないようにしましょう。

「家族」について

誰しも自分のことだけでなく、家族のことについても覚えてもらえていたら嬉しいはずです。

だからこそ、彼が自分の家族について話しているときは、聞き逃さずしっかり覚えておきましょう。

いつか彼と家族の会話になったとき、その知識を披露すれば、評価はさらに高まるでしょう。

「休みの日」について

彼の休みの日時や忙しくない時期などが話題に上がったら、聞き逃さないようにしましょう。

彼の予定を少しでも把握していれば、デートにも誘いやすいはず。

また、休みの日に何をしているかなどの会話に及ぶこともあります。

どんな過ごし方をしているかが分かっていれば、よりデートに誘いやすくなりますよ。

自然な会話を大切に!

何気ない会話のなかには、彼を喜ばせるポイントがたくさん含まれています。

ただ会話を楽しむのではなく、注意深く聞いて、覚えておくべきことを見極めましょう。

そんな情報を活用して、恋愛の次のステップに進んでくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)