「この人といると話が途切れないな~」と感じるような、「会話上手な人」って憧れますよね。

そこで今回は、男性から愛される「簡単会話テク」を5つご紹介します。

この会話術を身に着ければ、あなたもモテモテになれるかもしれません♡

会話上手は得する♡男性から愛される「簡単テク」4選

良いタイミングで相づちを打つ

会話のなかでポイントになるのが、あいづち。

適度なあいづちを打つことで、「あなたの話に同感・同意していますよ」といった姿勢を示すことができます。

相手の男性としても、「自分の話をちゃんと聞いてくれているんだな」と分かり、安心できるのでしょう。

相手が心地よく感じるあいづちは、相手が話を区切るタイミングで、ゆっくりと優しいトーンで「うん、うん」とうなずくというもの。

相手の話をよく聞き、絶妙なタイミングを見極めることがポイントになります。

大きいリアクションを取る

会話上手な女性は、リアクションのとり方がとても上手。

楽しい話であれば、気分をさらに盛り上げるようなテンションを意識し、悲しい話題であれば、相手の気持ちに寄り添った反応をしましょう。

また、会話のなかのリアクションは、多少オーバーにとるのがコツです。大きめのリアクションのほうが、相手は「自分の話に興味を持ってくれている」と感じることができます。

逆に、リアクションが小さいと相手もトーンダウンしてしまいます。

つねに「大きめ」のリアクションを意識しましょう!

相手の話を肯定する

会話上手な女性のポイントは、「相手の話を一度すべて受けとめる」というもの。

相手の話がまとまっていなくても、また、一瞬では理解できないような内容であっても、ひとまず最後まで聞いて、共感や肯定の姿勢を示すのがコツです。

さらに、相手の話を聞いあとに自分の考えを伝えるときには、「相手の気持ちを尊重する」よう心がけるのが大切。

これによって相手男性のプライドが守られ、モチベーションがアップします。

自然と、あなたへの印象も良くなるでしょう。

トーンやスピードを相手に合わせる

会話上手な人は、とにかく相手に対する観察眼がピカイチ。

トーンやスピードなども、相手によって使い分けています。

たとえば、おっとりしている人と話すときは、スピードはゆっくりめで、柔らかいトーンで話します。

反対に、ハキハキとしている人には、しっかりとした口調で、アップテンポに話しているのです。

ちょっとした工夫によって、相手に「聞きやすい」と思ってもらえる会話になりますよ!

会話上手はモテ上手♡

会話上手な女性は、つねに相手をよく観察し、相手が望む反応をとっているもの。

今回ご紹介したポイントを身に着ければ、あなたも「この人と話していると楽しいな」と感じてもらえる、素敵な女性になれるはず。

恋愛においても、かなり有利になること間違いなしです!ぜひ実践してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)