彼氏と付き合っていれば、お泊りデートをすることもあるでしょう。

初めてのお泊りデートは特にドキドキですよね。

今回は、お泊りデートに備えて心がけておくことをご紹介します。

初めてならなおさら…!お泊りデートに備えて心がけておくこと

ムダ毛対策はしっかり

「お泊り温泉デートの前日にしっかりムダ毛処理をしたのに、足の指毛を剃りわすれ、温泉に入るときや寝るときにバレたらどうしようとドキドキした思い出が……。

こういうときのためにも、小さいカミソリや毛抜きは持っていったほうがいいです」(31歳女性/飲食)

お泊りの前日は、とくに念入りにムダ毛処理にいそしむ人がほとんどでしょう。

しかし当日になって、「ここ剃り忘れた……!」や「もう生えてきてる……」なんてこともあるかもしれません。

小さなカミソリや毛抜きを持ち歩いておくと、安心ですね。

トイレには携帯消臭スプレーを

「彼と一緒だからって無理にトイレをがまんするのは身体によくないです。

ただ、自分が用を足した直後に彼にトイレに入られるのは、いやだし気まずいしでメンタル的にしんどいから、携帯消臭スプレーはマストです」(32歳女性/フリーランス)

一晩やそれ以上彼と一緒にいるとなると、心配なのがトイレの問題。

お泊りだと交互にトイレに行くこともあるかも……。

がまんのしすぎはよくないので、小さな携帯消臭スプレーを忘れないようにしましょう。

下着は上下セットで

「できるだけ下着は上下セットのほうがいいです。もしかしたら彼は上下バラバラでもなんとも思わないかもしれないけど、『あ、やばい。今日上下バラバラだ……』ってとき、脱ぐのが恥ずかしかったりするじゃないですか。

見られても恥ずかしくないように、持ってく下着は絶対セットです」(26歳女性/コンサル)

お泊りデートの準備をバタバタしていると、下着の組み合わせを間違えることもあるかもしれません。

いざというときに困らないように、上下セットでそろっているか確認するようにしておきましょう。

部屋はきれいに

「旅行でホテルに泊まっても、彼の家でのお泊りでも、部屋は散らかさないよう極力きれいに使っていいます。彼にだらしないと思われたくないので……。

昔、ホテルで服とかタオルをその辺に置きっぱなしにして、当時の彼に引かれたことあるので、失敗を生かしてます」(25歳女性/アパレル)

たった一晩だけだとしても、清潔感に対する価値観が違う人と過ごすのは苦痛に感じることも。

どんな相手とでも楽しい時間を過ごせるように、極力なんでもきれいに使うよう意識できるといいですね。

念入りな準備が吉

初めてのお泊りデート、「失敗した……」なんて思いたくないですよね。

念入りに準備をして、当日は思いっきり楽しみましょう!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)