付き合う男性や好きになる人は、なぜかみんなダメ男ばかり……と悩んでいる方もいるはず。

「こういう運命なのかも」と諦めるのは、まだ早いかもしれません!

原因を知れば、対策できることも。

今回は、星座×血液型の組み合わせから、ダメ男にハマりやすい女性を第3位から発表します。

あなたはランクインしているか、チェックしてみてくださいね。

【星座×血液型占い】つらい恋ばかり…ダメ男にハマりやすい女性TOP3

3位:さそり座×AB型の女性

さそり座×AB型の女性は、なにごとにもかなりのこだわりを持つタイプ。

恋愛においてもそのこだわりの部分が色濃く出るでしょう。

イケメンやお金持ちでなくてもいいのですが、どこか飛び抜けたものを持っている男性に強く惹かれるようです。

ただ、そういうタイプの男性は、非常識であったり自己中心的な性格だったりすることが多いもの。

この人普通すぎて物足りない……と思っても、その男性のなかにもいいところがあると考えて距離を縮めると、素敵な恋人が見つかるかもしれませんよ。

2位:やぎ座×B型の女性

やぎ座×B型の女性は、荒っぽい男性を好む傾向があります。

情熱的でパワフルなところに惹かれて付き合うも、ふたを開けてみればすぐに手を上げたり、言葉であなたを傷付けたりする男性を選びがち。

自分の恋人や好きな人に荒っぽさを感じたら、周りの友だちに相談して、客観的に判断してもらうようにしてみてください。

つらい恋愛を避けられるかもしれませんよ。

1位:てんびん座×B型の女性

てんびん座×B型の女性は、束縛しがちな男性に好かれやすいようです。

誠実で一途に見える男性でも、付き合えばメールの返信を催促したり、予定にいちいち口を出したりすることが多いかもしれません。

相手にいやなことwpされたら、早い段階で相手に「やめて」と伝えるようにしましょう。

冷静さがカギに

気になる男性ができるとつい舞い上がりですが、その気持ちのまま突っ走るのは危険かもしれません。

そんなときこそ冷静に判断をすることが、のちの幸せにつながってくるはず。

楽しいときこそ冷静に、を忘れずにいましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)