あなたの彼氏や気になっている男性が、会えないときもあなたのことを考えてくれていたらうれしいものではないでしょうか。

「仕事頑張ってるかなあ」「今頃友達とご飯食べてるのかなあ」なんて思われるだけでも、にやけてしまうかも?

そこで今回は「男性が『早くあの子に会いたい!』と感じる女性の特徴」を紹介します。

男性にとって「会いたくてたまらなくなる」女性ってどんな人?

「好きなもの」を共有できる

「僕と彼女はふたりとも同じバンドが好きで。新譜が出たときなんかはもう、真っ先に彼女の顔が浮かびます。

そんで、いっしょに聴きたいし会いたいし……って思っちゃいます」(27歳男性/デザイナー)

街やSNSでおもしろいものを見つけたときに、誰かに報告したくなってしまったことありませんか?

恋人や好きな女性と「趣味」や「笑い」を共有できる場合は、真っ先にその女性のことが思い浮かび、つい会いたくなってしまって連絡をしてしまうそう。

彼は直球で「会おう!」なんて言っては来ないかもしれませんが、遠回しにLINEや電話で「会いたいサイン」を出している場合もあります。

時にはあなたが「えー直接見てみたいな」なんてジャブを打ってみると、彼も喜んでデートに誘ってくれるかもしれません。

その時々の「感情」を共有できる

「映画の感動するものとかアドレナリンが出るほどのめり込んだ漫画とかを読んだあとは、彼女に気持ちを伝えたくなります。

スポーツ選手のドキュメンタリーとかもうやばいですよ、彼女も好きそうな作品だったらいっしょに観ようってLINEとばしちゃいます」(32歳男性/経営者)

感動を共有できるような感受性が豊かだったりリアクションのいい女性には、その感動を共有したいと思うでしょう。

これは「友達が結婚した」とか、「ラグビーの劇的な逆転劇を見た瞬間」などさまざま。

逆に、「はいはい」とあしらってしまうような女性だ、男性側に物足りない気持ちが残り、「彼女に言っても理解してもらえない」という寂しさを感じるでしょう。

そういったことが原因で関係が悪くなる人もいるので、注意してください。

応援してくれる

「仕事のプロジェクトが成功したときとか、目標にしていたものを達成したときはやっぱり感極まりますよね。

そのときはいつも応援してくれる彼女にいっしょにいてほしいって思います。『やったー!』って言って思いっきり抱きしめたい」(26歳男性/商品企画)

目標を達成した瞬間は、特別な思いが胸にこみ上げてくるもの。

そんな目標をいっしょに応援してくれるような女性とは、目標達成の感動を共有したいと思うのでしょう。

「やったね!ご褒美に飲みにでも行こっか」なんてLINEしてあげるといいかもしれません。

時間が経ってしまうと感動も薄れてしまうので、目標を達成したその瞬間に気持ちを伝えるのが大切です。

相手の気持ちを考えてみて

今回紹介した特徴、もしかして「うんうん、分かる」なんてあなたが会いたくなる男性の特徴に当てはまっているものもあったのではないでしょうか。

ほかの恋愛シーンでも、「あなたがどう思うか」は「彼がどう思うか」に直結する場合もあります。

そう考えると、男性心理もそこまで難しいものではないかもしれませんね。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)