追いかける恋と追いかけられる恋、あなたがしたいのはどちらですか?

その分かれ道になるのは、「会話の仕方」かもしれません。

今回は、男性に「追いかけられる女性」の会話の特徴をご紹介します。

これであなたも追いかけられる恋ができるかもしれません。

男性を夢中にさせる♡「追われる女性」の会話の特徴

過去の恋愛話は少しずつ

好きな人にはどんなことでも話しておきたいし知ってほしい、と思う人も少なくないでしょう。

しかし恋愛の話をすべて話すのは、追いかけたくなるような魅力を半減させてしまうかもしれません。

どんな人を好きになったかや、どんな経験をしてきたかなどを話すのは「少しずつ」にするのがポイント。

すべてを話すと「こういうときにはこうすればいいんだな」と思われることも。

「こうしたらどうなるんだろう……」というドキドキ感を味わわせるためにも、少しずつ話しましょう。

価値観はその場面でしか語らない

恋愛をするうえで、お互いの価値観や考え方を知っておくのはとても大切なことです。

相手に自分のことを知ってもらうために、話しておきたいと思うのは当然でしょう。

「そのとき」がくるまで話さないようにすると、男性の「もっと知りたい」という気持ちを刺激できるはず。

一気に話したくてもがまんするといいかもしれませんね。

人間関係については語りすぎない

関係が深くなっていくと、友達や会社などの人間関係について話す機会も増えてくると思います。

相手への信頼ゆえに、たくさん話したいと思う人もいるかもしれません。

しかし受けてからすると「こんなことまで話すんだ……」と思われる可能性も。

親しくなっていくのに合わせて少しずつ話していくのがいいのではないでしょうか。

追いかけられる女性になるには

会話は2人の距離を縮めるのに必要なことですが、だからといってなんでも話せばいいわけではありません。

追いかけられる女性になるためには、「もっと知りたい」と思わせる隙を見せるのがポイント。

焦らずゆっくり距離を縮めていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)