彼氏ができても長続きしないのには、なにか理由があるのでしょうか。

自分が好きになる「タイプ」と、実際にいい関係を築ける「相性」は別なのかもしれませんね。

今回は、男性との相性を見極めるポイントを3つご紹介します。

長続きする相手がいいなら♡男性との相性を見極めるポイント3つ

1:金銭感覚は?

ゆくゆくは同棲や結婚をするとなると、金銭感覚が同じかどうかは大切なポイントになります。

よく見てみると、人によってお金の使い方は全く違うよう。

デートのときのお金の使い方や、会話から彼の金銭感覚をたしかめてみましょう。

金銭感覚が合わないと、ささいなことをきっかけにケンカになる可能性もありますよ。

2:好きな動物は?

動物を飼っている、もしくは飼いたい人にとって大切なのが「同じ動物が好きかどうか」です。

犬が好きだったり、猫が好きだったり、はたまたアレルギーだったり、人によって違うはず。

そこが違ってくると、将来一緒に住むときや実家にいくときなどにすれ違いが起こることも。

ペットに対する理想を抱いている場合は、早めに彼の好みを聞いておくといいでしょう。

3:食の好みは?

食事は毎日行うもので、デートをしても、同棲してもそれは変わらないでしょう。

食の好みが同じだと、「美味しいね」と言い合いながら食事を楽しめます。

美味しいものを食べると気持ちが和らぐので、ケンカをしても仲直りしやすくなるという側面も。

デートでのお店選びに苦労することも少ないのではないでしょうか。

相性をたしかめることが長続きへの近道

いくら自分の好みの男性だとしても、根本的な相性がよくなければ長くは続かないでしょう。

今まで長く続かなかった原因はここにあるかもしれませんね。

付き合う前に相性をたしかめられれば、長続きする恋愛ができるかもしれませんよ。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)