好きな人ができると、どうにかして相手の気を引こうと頑張りますよね。

じつは意外と簡単で、すぐに実践できるテクニックがあるようです。

そこで今回は、片思いの彼の気を引くポイントをご紹介します。

【明日から実践!】片思いの彼の「気を引くテクニック」って?

彼との共通点を喜ぶ

「会社の同僚女性が、たまたま同じスマホケースを使っていたときに、それをすごく喜んでくれて……。なんかこっちがドキドキしちゃいましたよ」(30歳男性/人材)

好きな男性と同じものを使っていたり、共通する部分があったりしたら、とても嬉しいでしょう。

そんなときは、その嬉しさをちゃんと表現して、その男性に伝えたほうがいいかもしれません。

共通点を喜んでくれる女性は男性にはかわいらしく見えるでしょうし、なんだか気になる存在にもなっていくはず。

興味津々に話を聞く

「自分の話を興味深そうに聞いてもらえると、こっちも話し甲斐がありますね。また色々と話したいなって素直に感じます」(28歳男性/医療関係)

気になる男性へのアプローチとしては、自分の話をすることよりも、男性の話に耳を傾けるほうが効果的かも。

ただ聞くだけではなく、興味津々な感じで聞いてあげたら、あなたと話すこと自体が楽しくなるでしょう。

最後まできちんと聞く、途中で話の腰を折らない、ながら聞きはしない、といった点は最も大事な部分ですよ。

彼のことを心配する

「ちょっとケガをしたときに、すごく心配してくれる女性のことは、自分も大切にしようと思います。他の女性たちとは違う存在に感じますよね」(29歳男性/インストラクター)

気になる男性が落ち込んだり弱ったりしているときには、やはり心配をしてあげることが大事です。

親身に心配して声をかけてくれる女性は、男性にとってすごくありがたく、癒やしの存在でもあるでしょう。

ただ、いきなり手を貸すのではなく、まずは心配をしながら「なにかできることがあったら言ってね」と寄り添う程度にしておくのがベストですよ。

他の人の前で彼の話をする

「俺の話をしてくれている女の子のことは、こっちも気になっちゃうよね。もしかして俺のこと好きなのかなって……」(30歳男性/編集)

好きな男性の周囲の人たちに、その男性の話をするというのは、アプローチになる場合もあります。

「○○ちゃんがお前のことを褒めてたよ」なんて聞いたら、男性はあなたのことを意識し始めるはず。

色んな人を巻き込みすぎると迷惑にしかならないので、ごく親しい人たちに、男性への好意を伝えるくらいにしておくといいですよ。

気になる彼に好印象を♡

ちょっとした言動によっても、男性の気を引くことはできるものです。

ただ待っているだけではなく、そうやって少しでも行動を起こすと、あなたの恋も動き始めるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)