気になっている人とLINEを頻繁にしていると、「私に興味あるのかな?」と感じてしまうようなLINEが来ることもあるかもしれません。

最近では、ストレートに「好き」と言ってくれる男性も少なくなって来ているんだとか。

だからこそ、彼のLINEに隠れている好意を見逃さないようにしましょう。

そこで今回は、男性が「本命にだけ送る」脈ありなLINEをご紹介します。

【脈あり確定LINE】男性が「本命にだけ送る」メッセージ♡

食事のお誘いLINE

興味のある人にしか自分からLINEを送らない男性は多いでしょう。

「今度飯でも行こうよ」とLINEがきたら、すぐに「どこに行く?」と、テンポいい返事をするのが大切。

軽い誘われ方をされた場合でも男性から遊びに誘っているときは、好意があるから誘っている可能性が高いです。

返事をする場合は自分が好きな食べ物や場所を返信してあげると、男性が行動しやすくなるでしょう。

また、気になっている男性には「私も今度ご飯いっしょに行きたかったの!」と共感しつつ、「いつにする?」と具体的な日程を尋ねてみてもいいでしょう。

せっかくならご飯だけで済まさずに、ついでにデートの約束をしてみるのもおすすめです。

LINEの流れで「その近くならこんなスポットがあるらしくて、せっかくだしいっしょに行かない?」と誘えば、自然ですし喜ばれるでしょう。

あなたを心配するLINE

あなたが出かけているとき「気をつけて帰りなよ」と、男性が心配してLINEをくれることがあるかも。

もしくはあなたの体調がよくないときに、思いがけず彼から体調を心配するLINEがくることもあるでしょう。

心配をしてくれるのは、彼にとってあなたが大切な存在だからです。

そんなときは、「彼氏みたいだね!」とうれしそうに返すのがおすすめ。

かわいいスタンプをつければ、彼はさらにあなたにメロメロになるでしょう。

「彼氏みたいだね!」と連絡することに抵抗がある人は、「ありがとう!やさしいね」と褒めて、うれしさをアピールしましょう。

予定を聞いてくるLINE

男性が突拍子もないタイミングで「いまなにしてる?」と送ってくるときは、脈ありの可能性が高いです。

暇なタイミング、とくに用事もないタイミングでふと、あなたのことを思い出したから、突然LINEをしてきた可能性があります。

そんなときは、「いま?逆になにしてるの?」と聞き返してみるのがおすすめ。

相手が「暇」と答えたら、そのタイミングで「じゃあいっしょに出かける?」と気軽に誘ってみてもいいでしょう。

遊ぶ気があることを匂わられれば、彼は「俺に好意を持ってくれている」と気づくことができるはず。

なにげない挨拶LINE

なにげない挨拶LINEにも、彼からの好意が詰まっている可能性が高いです。

「おはよう!今日はなにする予定?」といったLINEは、あなたの今日の予定を聞きたいと思っている可能性もあるでしょう。

もしかすると「一日LINEをしたい」といった目的で、送ってくれているのかもしれません。

ここで「どうしたの?」と尋ねてしまうと、とくに用事がない男性は萎縮する可能性があるので注意してください。

この場合は「おはよう!今日私は〇〇する予定!」と、自分の予定を先に返しましょう。

「今日は〇〇に行くけど、よさそうなお土産あったら買ってくる!」と男性を特別扱いするのもいいでしょう。

何日も同じようなLINEがつづく場合は男性の好意も相当で、告白のタイミングを狙っているのかもしれません。

「話したかったんでしょ?」とかわいい絵文字といっしょにLINEを送り、彼の核心に触れて男心をくすぐりましょう。

LINEで彼からのアピールをチェック!

LINEのアプローチは、男性からの主流のアプローチと言えるでしょう。

男性だって「この女性と仲良くなりたい」と思って、決死の覚悟で送ってきてくれているはず。

そんな覚悟で送ったLINEに、気づいてもらえないなんてことがあれば、落ち込んでしまうでしょう。

もし男性からの匂わせLINEに気づいたら、まずは好意を返してあげましょう。

そうすることで男性は自信を持って、告白してくれるはずですよ。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)