男性が思う「かわいい」と女性が思う「かわいい」には、ちょっとした、だけど確実な違いがあります。

そのため「あの子、かわいいよね」と言っても、男性からは「……そうか?」と返されることも珍しくはないのです。

この「違い」を知っているかどうかで、恋愛の成功率も変わってくるのは明白。

そこで今回は星座から、男性が「かわいい」と思う女性の特徴を占ってみました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】星座別・男性が思わず惹かれる女性の特徴

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、しっかりしているようで、どこか抜けているところがある「天然な女性」を、かわいいと感じるようです。

意外性があるだけでなく、「俺がついていてあげなきゃ」と思わせてくれるところも、かわいいと感じるのです。

おうし座(4/20~5/20)

おうし座の男性は、お礼をちゃんとする女性をかわいいと思うようです。

自分の感性を大切にしているため、周囲への手助けやアドバイスが独特なものになる傾向があります。中にはわかりにくいものもあるかもしれません。

しかし、それでも「助かりました!」「ありがとうございます」とお礼を言っておくと、好感度はどんどん上がっていくでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、表情豊かに話を聞いてくれる女性をかわいいと思う傾向にあります。

「そうなんだぁ」と相づちを打ちながら聞くのはもちろん、話の内容によって表情がくるくると変わる女性には「ちゃんと聞いてくれている」と嬉しくなると同時に、「かわいいな」と思うのです。

かに座(6/22~7/22)

小動物っぽい仕草の女性に「かわいい」と思うのは、かに座の男性です。

もともと12星座イチ愛情豊かと言われている、かに座。

話を聞くときに小首をかしげる仕草や、ちょこまかと動き回る姿に父性本能が刺激されて「なんか、ほっとけないかわいさがある」と思うのです。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は「すごいですね」と感心して聞いてくれる女性をかわいいと感じます。

また、何かする度に「ありがとう」「助かりました」「さすがですね」という感謝や褒め言葉を返してくれるのも「かわいいな」と思うでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

照れて恥ずかしがる表情や仕草をする女性を「かわいい」と思うのは、おとめ座の男性。

普段はしっかりしているのに、ちょっとしたミスで顔を赤くしたり、ファッションや髪型を「似合ってるね!」とほめたときに照れたりするところを「素直でかわいい」と思うのです。

好きな人からかわいいと思われるには

男性は「仕草」や「雰囲気」「顔の表情」などを見て、女性を「かわいい」と感じる傾向があります。

ぜひこの占いを参考に、男性から「かわいい」と思われる女性を意識してみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)が「かわいいと思う瞬間」は?