気になる人に彼女がいたらガッカリしてしまいますよね。

なかには、彼女がいても優しく接してきたり思わせぶりな態度をとってきたりする人もいるよう……。

常識的に考えて彼女がいたら、他の女性には優しくしてこないですよね。

そこで今回は、「彼女がいるくせに近付いてくる」男性の本音をご紹介します。

一体どうして?「彼女がいるくせに近付いてくる」男性の本音3つ

彼女と別れようと思っている

いま付き合っている彼女との関係がうまくいっていない場合、ほかにいい人がいれば、そちらに気が行ってしまう男性はいるかもしれません。

それこそ、別れようと思っているとか……。

この場合、ちょっと注意したいのが彼の誠実度です。

彼と彼女との関係がうまくいっているのか、いないのかはさておき、ほかの女性にちょっかいを出すなんて浮気ですよね。

そうした男性と関係を持つことは、結局のところ付き合ったところで、相手はほかの女性と浮気をする可能性が高いと思います。

彼が彼女と付き合っていることを踏まえて、あなたとの関係を考慮している様子や行動が垣間見えるのか。

ちょっと気にかけておくといいでしょう。

浮気相手にしたい

付き合っている彼女がいるのに、妙に馴れ馴れしくしてきたり。

はたまた、気軽にあなたの体に触れてきたりするような男性は浮気相手、もしくは自分の都合のいいように、あなたを見ている可能性が高いでしょう。

通常彼女がいれば、ほかの女性に対して、思わせぶりな態度は取らないものです。

相手を期待させてしまいますし、傷つけることにもなりかねませんよね。

彼の不誠実度は、相手を見ていればそれとなくわかるはずです。

こうした相手とは、彼女がいるいないにもかかわらず、真面目に付き合うなら距離を置いたほうが賢明でしょう。

友達として好きだと思っている

彼女がいながら、ほかの女性が気になる男性も世の中にはいるものです。

いわゆる浮気に当たるか当たらないか、グレーゾーンなこの状態。

たとえば彼女との関係がマンネリ気味だったり、関係が冷え込んでいるときに、いい人が現れるとそっちに気持ちが向いてしまうなんてことも。

とはいえ、彼女と付き合っているのは事実ですし、男性もはじめのうちは「友達として仲良くしたい」「関係を図りたい」と思うのかもしれません。

付き合っている彼女よりもかわいかったり、魅力があったりする場合は、彼もあなたのことを気になりだす……なんてことも。

彼女がいるのに好きな人ができるパターンもあるので、まずは友達として彼と仲良くできると、ふたりの関係で変わることもあるのではないでしょうか。

彼女がいても親しくしてくる理由は…

相手に彼女がいるのに親しくしてくるのは、こうした理由が考えられるかもしれません。

彼の真意はどこにあるのか見抜きながら、自分の行動を見直してみてはどうでしょうか。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)