男性が思う「かわいい」と女性が思う「かわいい」には、ちょっとした、だけど確実な違いがあります。

そのため「あの子、かわいいよね」と言っても、男性からは「……そうか?」と返されることも珍しくはないのです。

この「違い」を知っているかどうかで、恋愛の成功率も変わってくるのは明白。

そこで今回は星座から、男性が「かわいい」と思う女性の特徴を占ってみました。

前編に引き続き、後編として、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)のご紹介です。

【後編】星座別・男性が思わず惹かれる女性の特徴

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の男性には、遠慮がちな仕草をする女性をかわいいと思う傾向があります。

自分からあまり前に出たがらない、控えめな女性を「女性らしくてかわいい」と思うのです。

また、人混みの中ではぐれないように袖や服の裾をつかむ仕草には、キュンとするでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

おっとりとした話し方の女性に「かわいいな」と思う、さそり座の男性。

親しくなるまで内面を出さないさそり座の男性は、マシンガントークが苦手な傾向があります。

落ち着いて話ができるし、話をせかさずにいてくれる気づかいにも、かわいいと思うのです。

いて座(11/22~12/21)

12星座の中で1、2を争うほど「女の子らしいかわいさ」を求めがちな、いて座の男性。

上目遣いで見る女性は、甘えているようにも頼られているようにも思えて「かわいい」と感じます。

言うまでもありませんが、上目遣いがいきすぎて睨むのはNGですよ。

やぎ座(12/22~1/19)

やぎ座の男性は、食べ物がおいしいときや、嬉しいときなど……なにかいいことがあったときに自然な表情をする女性を「かわいい」と思うようです。

堅実なやぎ座男性は、相手の本質がわかる「素の姿」に視線が向かいます。

だからこそ、喜んでいるときに見せる笑顔をとくに「かわいい」と思うのです。

みずがめ座(1/20~2/18)

基本的にあまり性別を意識しないみずがめ座の男性。

ですが、髪を耳にかけたり、ゴムなどでまとめたりする仕草をする女性には、女性らしさを感じて「かわいいな」と思います。

また、普段は隠れている「耳」が見えるのにも、好奇心が刺激されるようですね。

うお座(2/19~3/20)

基本的に甘えたがりなうお座の男性ですが、頼ってくれる女性に対しては、かわいいと思うようです。

「ビンのフタが開かないの」などと甘えられると、「男性として見られたい」という気持ちが出てきて「かわいいな」と感じます。

ただし、ワガママすぎると一気にNGになってしまうよう。

好きな人からかわいいと思われるには

男性は「仕草」や「雰囲気」「顔の表情」などを見て、女性を「かわいい」と感じる傾向があるよう。

ぜひこの占いを参考に、男性から「かわいい」と思われる女性を意識してみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)