お仕事の調子はどうですか……?

今の仕事はどうなるんだろう、もっと違う仕事が向いているのかも……と悩んでいる方もいるかもしれません。

毎日取り組むことだからこそ、心配も多いもの。

今回は、12星座別に、星が伝える今後の仕事のゆくえを占います。

12星座別・あなたの今後の「仕事のゆくえ」は?

おひつじ座(3/21~4/19)

【実力以上の結果に】

おひつじ座は、行動力と情熱を兼ね備え、仕事運を引き寄せます。

いい意味でまわりを巻き込み、実力以上の結果を残せるでしょう。

のめり込み過ぎると疲れてしまうので、プライベートも大切に。

おうし座(4/20~5/20)

【転職のチャンス】

おうし座にとって、今の仕事や職場に不満が溜まりつつある状況です。

しばらくは、その機運から逃れられないかも。

今後は、知人を通して紹介があったり、ヘッドハンティングされたりと、転職のチャンスがありますので、そのときを待って。

焦りは禁物です。

ふたご座(5/21~6/21)

【ステージを変えていく】

ふたご座はチャンスとタイミングを見極め、迷うことなくステージを変えていくでしょう。

次から次へ変化する、ドラマチックな状況を楽しめそう。

収入的にも良い方へ動く運勢です。

かに座(6/22~7/22)

【細く長く続ける】

かに座は、頼まれると断れない感じになってしまうかも。

そんな優しさを積み重ねることで、周囲からの信頼度は抜群でしょう。

その結果、周囲からの協力が得られるようになります。

良いビジネスパートナーにも恵まれ、細く長く好きな仕事を続けられそうです。

しし座(7/23~8/22)

【新しいステージに】

しし座は、今までの努力が評価され、新しいステージが用意されるでしょう。

大胆なアイデアを形にし、成功や名声を手にするチャンスがやってきます。

おとめ座(8/23~9/22)

【公私のバランスが良くなる】

おとめ座は、今までの価値観や気持ちに変化が訪れるかも。

周囲に気を使っているだけでは、幸せにはなれないと気付くでしょう。

自主的に休息をとったり、意思表示できるようになったりと、公私のバランスを取れるはず。

てんびん座(9/23~10/23)

【リーダーになる】

てんびん座は、長期にわたる案件のリーダーを任せられるかも。

リーダーとなっても要領よくスピーディに仕事とこなし、仕事は成功へと導かれるでしょう。

結果、周囲からの評価も高まるはず。

さそり座(10/24~11/21)

【スキルアップのとき】

さそり座は、これまでの努力が身を結び、スキルアップする段階に来ています。

今までの仕事では物足りなさも感じるかも……。

自分のスキルを試すためにも、新たな挑戦をすることになりそうです。

いて座(11/22~12/21)

【仕事が楽しめる】

いて座は、スキルアップできるステージが用意されそう。

今までの経験を活かして、より魅力を感じられる会社への転職もありえます。

周囲の応援もあって、ますます仕事への意欲が高まり、仕事が趣味のように楽しめそうです。

やぎ座(12/22~1/19)

【大きな転機が】

やぎ座は、これまで周囲の要望に必死に応えてきたために、疲労が溜まっているようです。

休息を取るというよりは、無理せず働ける環境を求めることになりそう。

もしかすると転職やヘッドハンティングなど、大きな転機が訪れるかもしれません。

みずがめ座(1/20~2/18)

【やりがいのある仕事と出会える】

やりがいのある仕事と出会える暗示があります。

まわりの状況など関係なく、気が急いて転職活動をし始めてしまうかも。

焦らなくても、新しく部署ができたり、チャレンジしたかった仕事が用意されるでしょう。

焦って動かなくても大丈夫です。

うお座(2/19~3/20)

【強力な出会いが】

うお座は、今後新しい出会いがあり、今まで出来なかったことにチャレンジできるはず。

たとえ受け身タイプでも怖がらず、自信と勇気を持つことが大切です。

自分の仕事を見直そう

星座が伝える大きな運命の中から、星の動きを読み取り、今後の仕事運のゆくえを占いました。

このチャンスを逃さないように、人生をより良くする仕事をつかみとりましょう。

(明石実夕/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)