せっかく好きな人と付き合えたなら、求められ続けたいもの。

そこで今回は、男性から見た「理想のパートナー」をご紹介します。

ずっと一緒にいたい!と思ってもらえる彼女になっちゃいましょう♡

ずっと一緒にいたい!男性から見た「理想のパートナー」って?

相手から学び取ろうとする

たとえば彼が自分の仕事の考え方や、人生観などを話してくれたとき。

それを否定するのではなく、素直に受け取って自分の糧にできる女性。

そんな女性は、多くの男性から見て理想のパートナーになるようです。

男性側としても、彼女のためになにかしらで貢献できたという喜びに繋がっていくでしょう。

彼女からもなにか情報が提供できれば、お互いにとって理想的なカップルにもなれるはず!

お互いの趣味を楽しめる

好きな人とは、なにもしなくても一緒にいるだけで楽しいですよね。

でもお互いが行きたいところに行き、お互いがしたいことをしたほうが、デートはもちろん関係も充実するのではないでしょうか。

たとえばお互いにインドア派なら、家デートをしたり、料理をしたり。

アウトドア派なら、一緒にキャンプや登山をするのもおすすめです。

彼と一緒に、あえて苦手なことに挑戦してみるのもいいかもしれません。

きっと彼も、一緒にいて「退屈しないな」と思うはず。

どんなことでも話せる

どんなことでも話せる

気を遣わない相手どうしだと、お互いになんでも話せて一緒にいて楽ですよね。

好きな人の「気を遣わない相手」になるためには、お互いのことを知るためにも、たくさん話をするのが大事。

ほんの少しずつでもいいので、仕事のことや趣味のこと、なんでも話してみてください。

大事なのは、お互いが「相手を理解しよう」とする気持ちです。

「仲良くやっていきたい」という気持ちがあれば、相手のことを尊重した行動もできるはず。

そしていつの間にか、いい意味で気を遣わない関係になっていけるでしょう。

すると、お互いにとって理想的な関係になれるはずですよ♡

お互いに理想的な2人に!

今回ご紹介したポイントは、お互いに意識することで理想的なカップルに近づきます。

そうすることで、彼から「相性がいいな」と思ってもらえるはず。

いまだけでなく、生涯のパートナーとしても考えられる2人になるでしょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)