自分がどんな男性が好きなのか、言葉にできますか……?

意外にも、好みのタイプってハッキリしていなかったりするんです。

ちょっと目線を変えて、自分に恋してる男性をチェックしてみましょう!

意外に相性のいい男性が身近にいるかもしれません。

女性の12星座別に、あなたに恋している男性のイニシャルと特徴を占います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

12星座で占う♡あなたに恋してる男性のイニシャルと特徴

おひつじ座(3/21~4/19)

【彼のイニシャルは「М」】

元気いっぱいなおひつじ座に恋をしているのは、堅実な男性。

なにごとにも一生懸命な、イニシャル「M」の男性です。

気がつかないうちに、おひつじ座の明るさに元気付けられ、目で追っているかも。

元気な挨拶と声がけが鍵です。

おうし座(4/20~5/20)

【男性のイニシャルは「D」】

おうし座に恋をしているのは、勤勉で自分に厳しいイニシャル「D」の男性です。

自他ともに厳しい男性ですが、おうし座のしっかりしたところは認めているみたい。

安心してお付き合いができるだろうな、と思われているでしょう。

時間と約束はしっかり守るのがポイントです。

ふたご座(5/21~6/21)

【男性のイニシャルは「S」】

ふたご座に恋する男性は、精神的に自立した、大人の余裕を持っている人。

イニシャルは「S」です。

ふたご座の、仕事に趣味にと忙しくしている姿に惹かれるみたい。

お誘いを受けたら、持ち前のフットワークの軽さで引き受けてみて。

かに座(6/22~7/22)

【男性のイニシャルは「I」】

かに座は、愛情深く過程的な傾向にあります。

そんなかに座に恋するのは、野心的で正義感が強いイニシャル「I」の男性です。

強い態度で世を渡るこの彼は、プライベートではほんわかした家庭的な雰囲気を求めています。

優しい声がけで、彼の心を掴みましょう。

しし座(7/23~8/22)

【男性のイニシャルは「K」】

女王様タイプなしし座に恋しているのは、イニシャル「K」の男性。

穏やかで優しい草食系な男性でしょう。

華やかで自信満々なしし座に魅力を感じています。

引っ込み思案な彼なので、気持ちに気付いたら、しし座がリードしてもいいかも。

おとめ座(8/23~9/22)

【男性のイニシャルは「R」】

おとめ座に恋をしている男性は、ちょっと繊細な感性をもつイニシャル「R」の男性。

少女のような清純さと、母親のような包容力をあわせ持つ、おとめ座。

女性に対して、やや夢みがちな彼にとって、理想的な女性に映るでしょう。

ちょっとフェミニンな格好を意識してみて。

てんびん座(9/23~10/23)

【男性のイニシャルは「H」】

てんびん座はとてもバランスが取れている、ステキな女性です。

てんびん座に恋している男性は数多くいますが、たいていは見ているだけ。

憧れではなく本気モードなのは、同じくスマートでイケメンなイニシャル「H」の男性です。

てんびん座からみても、理想的な男性でしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【男性のイニシャルは「F」】

神秘的な魅力をもつ、さそり座の女性。

ミステリアスさに惹かれる男性の中でも、イニシャル「F」の男性が強い恋心を持っていそうです。

非常に熱心なアプローチをしてくるので、はじめは一歩引いてしまうかも。

それでも諦めない彼に、少しずつ心を許すことになりそう。

いて座(11/22~12/21)

【男性のイニシャルは「T」】

自由奔放で、色っぽいいて座に恋をしているのは、堅物なイニシャル「T」の男性。

彼は、自分にない大胆さを持ついて座に惹かれているのかも。

恋に奥手な男性なので、アプローチは少なめ。

気付いたら積極的に声をかけ、GOサインを出しておきましょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【男性のイニシャルは「A」】

仕事がデキるキャリアウーマン&金銭感覚バッチリな、やぎ座。

そんなやぎ座に恋しているのは、リーダーシップのあるイニシャル「A」の男性。

お互いに、論理的な思考を好むので、将来を見据えたパートナーとしてアプローチを受けるでしょう。

真面目さを前面に出すといいかも。

みずがめ座(1/20~2/18)

【男性のイニシャルは「U」】

みずがめ座に恋するのは、義理人情に厚く、友だちを大切にする人。

イニシャルは「U」です。

彼は、デートよりも友達を優先……なんてこともありますが、実はみずがめ座も同じタイプ。

お互いに人間関係を大事にするカップルになれそう。

価値観も似ているので、長続きするでしょう。

うお座(2/19~3/20)

【男性のイニシャルは「H」】

うお座を好きになるのは、頭も良くてとても頼りになる、見た目もマッチョな人でしょう。

イニシャルは「H」です。

甘えたがりなうお座は、安心してすごせるはず。

一緒にいると得るものも多く、学ぶ喜びや支えてもらえる居心地の良さを感じます。

あなたに恋しているのは…

理想の男性が自分に恋してるなら、ラッキー!

でも、あなたに恋をしている男性は、自分の理想の男性とは違う人かもしれません。

でも、思いのほか相性が合う、ということも。

恋のきっかけはさまざまなのです。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)