友達だと思っていた相手にキスされたり、まだ付き合っていない好きな人にキスされたりすると、どういう意味なのか頭を悩ませることもあるでしょう。

脈ありなのかなと思いがちですが、そうと決めつけるのは早いかもしれません。

今回は、付き合う前にキスをする男性の考えを3パターンご紹介します。

付き合う前にキスされた…これってどういう意味?

本気で好きだから

当然ながら、恋愛感情として本気で好きだからキスするという男性も。

酔った勢いだったり、思いが高まって衝動的にだったり理由は人によってさまざま。

その後の彼の反応を見れば、気持ちを判断できるかもしれません。

告白してきたり、しっかり話し合ってくれるようであれば、本気度が高いといえるでしょう。

遊び目的だから

遊び目的の場合は、告白をする前にキスをする男性がいるようです。

「好きってこと?」と聞いても、はぐらかされることがあるならこのパターンかもしれません。

付き合う前にキスをするのは、遊びの関係になる可能性も。

その関係を続けようとするのなら、彼とは幸せになれないと見切りをつけたほうがいいでしょう。

段階を踏むことを重視していないから

段階を踏むことを重視していないから

好きになって、告白をして、キスをして……という段階を踏む必要がないと考えている男性もいるよう。

人の考えを変えるのはそう簡単ではありません。

そのため、この考え方を変えるのはあきらめたほうがいいでしょう。

ルールを気にしないからといって、本気で好きな気持ちがないわけではないことも。

彼なりの考えで動いているはずなので、よく話を聞いてみるといいかもしれません。

総合的に判断しよう

彼との関係やその場の状況によって、付き合う前のキスの意味が変わってくるでしょう。

そのときの状況やその後の対応も含めて考えると、その意味がわかることも。

キスをきっかけに関係が変わることもあるかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)