気になる人がいるときには、アプローチしつつも、自分のことをどう思っているのか探ることもあるでしょう。

それは男性も同じなようです。

今回は、男性が好きな女性にだけ言うことを3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

気持ちをたしかめるため!男性が好きな女性にだけ言うこと3つ

「俺のこと好きでしょ」

男性とも、仲が良くなってくると冗談を言い合うこともあるはず。

男女間の上段となると、恋愛っぽい話題になることもあるのではないでしょうか。

たとえば、「そんなこと言って、俺のこと好きなくせに~」と言いながらも、女性の反応に注目していることも。

仲がよければよいほど、相手が自分を恋愛対象としてみているのかはわからないもの。

そんな気持ちを探るためにこういった発言をすることがあるようです。

「○日って空いてる?」

仲が良いけど2人で出かけるほどではない距離感のときに、「○日空いてる?」と聞くのは、その関係を変えたいと思っているからかもしれませんね。

関係を縮めるのに、デートは欠かせないミッションでしょう。

そこをクリアするために、男性は本命の女性対してさまざまな方法を試すことも。

お誘いがあったときには、快くOKしてあげるといいかもしれませんね。

「俺と付き合ってみる?」

冗談半分で、しかし本気で女性の気持ちをたしかめるために「俺と付き合ってみる?」と言って気持ちをゆさぶる男性もいるよう。

言われた側としても、相手を強く意識してしまいそうですよね。

「俺と付き合ってみる?」と言われたときには「そんな軽い男とは付き合いませーん」と同じく冗談っぽく返すのがいいでしょう。

男性のハートに火をつけられるかもしれませんよ。

自信を付けたいのかも

気持ちを確認しなければ本格的にアプローチできないという男性が多いようです。

そのために、少し大胆に思えるようなことを言いつつ、女性の気持ちをたしかめているのだとか。

あなたも好意がある場合は、それを伝えてあげてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)