気になる男性や彼氏に嫌われたくないと、つい彼に合わせた行動をしていませんか?

実際には、なんでも合わせる女性よりもマイペースな女性に翻弄される男性が多いようです。

今回は、そんなマイペースな女性の特徴を4つご紹介します。

飽きさせずトリコにする♡マイペースな女性の特徴4つ

自分の意見をハッキリ伝えられる

男性にとって、わかりやすく思いを伝えてくれる女性は貴重な存在なようです。

「○○行きたい!」や「その話もう少し聞きたい!」などと言われると、そのリクエストを叶えたくなるのだとか。

嫌われないように彼に合わせたり、自分の意見を伝えなかったりすると、「面倒くさい」と思われることも。

まずは自分の意見を持つことから始めてみてはいかがでしょうか。

うれしいときに踊り歌う

うれしいときや楽しいときなどに、思わず歌ったり踊ったりする女性に癒やされる男性が多いようです。

飾らない姿に心をつかまれるのだとか。

そんなマイペースさを目にすると、かっこつけずにいられるという男性も。

ありのままでも受け入れてくれそうな安心感を覚えるようですよ。

素を見せられる

男性は、女性の完ぺきな一面よりも素の姿を知ったときに親近感を抱くようです。

知られたら恥ずかしいと思うようなことでも、男性から見るとかわいく思うことも。

「昨日洗濯しようと思ってたのに一日中漫画読んでた」などと言われると、思わずキュンとするのだとか。

気になる男性の前だからといって、気張りすぎる必要はないのかもしれませんね。

子どもっぽさがある

好きな人の前では、「大人っぽい」と思われたいという方が多いはず。

しかし男性のなかには、女性の時折見せる子どもっぽい言動にキュンとすることがあるよう。

思いっきりはしゃいでいる姿や楽しんでいる姿を見せるといいかもしれません。

「楽しい」や「面白い」の感情には素直に従うのがポイントですよ。

「周りも楽しく」が大切

マイペースといっても、自分勝手に行動するというわけではありません。

周りも自分も楽しませることができる女性こそ、男性の心をつかむのでしょう。

相手への配慮を忘れずに楽しむ心を心がけてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)