一緒にいて元気をもらえる、ポジティブ女子。

そんな女性に対し、「ずっと一緒にいたい」と感じる男性は多いもの。

そのため、おのずと恋のチャンスも多いのです。

そこで今回は、そんな「ポジティブ女子」の魅力をご紹介します!

イイ子だな♡心惹かれる「ポジティブ女子」の魅力って?

リアクションを欠かさない

「リアクションしてくれる子は、話してて楽しいんです。
ギャグに笑ってくれたり、『私はこう思うよ』みたいな意見を言ってくれたりすると嬉しい。

そういう子とは、なんかうまくいきそうな気がするんですよね。
逆に反応がうすいと嫌われてるかもって感じる」(21歳男性/学生)

自分の話に笑ってくれたり、テンポよくレスポンスをくれたりする女性とは「話しやすい!」と感じる男性が多いよう。

また「この子とは気が合うな」と感じる効果もあり、「付き合ったらラブラブになれそう」と想像することもあるとか。

また、女性のリアクションがいいことで、男性は自然と「自分は嫌われていない。受け入れられている」と感じて安心するのだとか。

ひいては「好かれてるかも」と舞いあがるのです。

いつでも笑顔

「いつも楽しそうにしている子を見ると、単純に『なにがそんなに楽しいんだろう』と興味が湧きますね。
それで思わず『一緒にいたら楽しいだろうな』と、付き合っているところを想像してしまいます」(29歳男性/メーカー)

笑顔が好きな男性は多いもの。

いつも笑っていて楽しそうにしている女性といれば、自分も幸せになれそうだと感じ、男性は「この子と付き合いたいな」と思うようです。

また実際に楽しそうな女性が気になり、そばに行って「どうしたの?なにしてるの?」などと声をかけることもあるよう。

やはりネガティブなオーラやかたい雰囲気を出している女性とくらべ、圧倒的に声をかけやすいという面も魅力のひとつなのですね。

心が穏やか

心が穏やか

「そばにいるだけで穏やかな雰囲気が伝わってくる女性には、癒やされるし安心感を抱きますよね。
気張らなくていいのでホッとするし、自然体で付き合えそうだなって思うんです」(24歳男性/機器メーカー)

穏やかなオーラを感じる女性には、自然と近付きたくなる男性も多いもの。

このような女性は、自分のすべてを受け入れてくれる!という安心感から「自然体でいられる」とか「リラックスできる」と感じる男性も多いのだとか。

そのため本気の恋をされるのでしょう。

素直な気持ちは隠さなくてOK!

これらのことは、好きな男性のまえでは自然とそうなっているという女性もいます。

そんな女性は好きな男性から好意を持たれやすく、恋が成就しやすいのかもしれませんね。

好きな男性のまえで緊張してしまい、そんなふうになれないという人もいると思います。

でも「彼と会えて嬉しい」という気持ちを隠さないようにするだけで、自然とこのような女性の特徴に近付いているはずですよ。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)