好きな人ができると、無意識のうちに好意のサインを送っていることも。

もちろん男性も、気になる女性に対してだけしてしまうことがあるようです。

今回は、男性に「好きな女性にだけやってしまうこと」を聞いてみました。

気になる彼の言動を思い返しながら、チェックしてみてくださいね。

好意のサインを受け取って♡男性が好きな女性にだけやってしまうこと

恋愛観を聞く

「わかりやすいかもしれないですけど、好きな女性には恋愛の話ばかりをしてしまいます。一番気になることなので、聞かずにはいられないんですよね」(31歳男性/出版)

好きな女性の恋愛観を知っておきたいという男性は多いようです。

自分がタイプに当てはまっているかや、恋愛に対する姿勢が気になるのだとか。

さりげなく恋愛の話をしたがる男性がいるのなら、それは好意のサインだと思ってもいいかもしれませんね。

なにかと絡もうとする

「とにかくなんでもいいから接点を持ちたいですね。好きな女の子に対してはそう思って、ついかまいがちになっちゃいます」(26歳男性/飲食)

よく話しかけてきたり、なにかと助けてくれたりする男性は、あなたに対して好意を抱いている可能性があります。

好きな女性に対しては、どんなことでもいいから絡みたいという男性も。

なんとかして仲良くなりたいという気持ちの表れなのかもしれませんね。

急に冷たくする

「好きになると、うまく接することができなくなっちゃうんです。少し冷たくしちゃったりすることもあるので、好意に気づいてもらえないかも」(29歳男性/旅行代理店)

不器用な男性のなかには、好きな人にだけ冷たくしてしまうという人も。

急に冷たく接してくる男性は、好意の裏返しである可能性があります。

「嫌われたのかな」と深刻に悩みすぎなくてもいいかもしれませんよ。

好みが似てくる

「本気で好きだと、その人のことを知ろうとするうちになんか好みとかも似てきちゃいますね。だんだんその人の好きなものまで好きになり始めることもあります」(30歳男性/飲食)

好きな女性との共通点を見つけようとリサーチするうちに、いつのまにか同じものを好きになっていったという男性も。

知らないうちに好みが似てきて、意図せず会話が盛り上がることもあるよう。

同じものに興味を持ったり好きだと言ったりしている男性とは相性がいいかもしれません。

好意のサインを見つけよう

好きな女性の前では、普段できていることができなくなるという男性も。

そんな彼らの細かなサインに気付くことができれば、もっとスムーズに関係を発展させられるかもしれませんよ。

気になる彼の言動に注目してみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)