大好きな男性にとって、「都合のいい女」として扱われるのはつらいことでしょう。

しかしなかには、浮気相手として見られやすい女性もいるのだとか。

今回は、そんな浮気相手にされやすい女性の特徴をご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

都合のいい女になりがち…浮気相手にされやすい女性の特徴

流されやすい

あまり自分の考えや意志を示さない女性は、都合のいい女として扱われやすいようです。

周りに流されるタイプの方は要注意。

自分の意志を持ち、「NO」を言える女性は、浮気相手になりにくいでしょう。

言いたいことをがまんせず、思っていることを伝えることで、自衛ができるかもしれません。

呼べば来る女

気になる男性から「これから会えない?」と声をかけられると、うれしくて飛んでいくという方もいるでしょう。

しかしそんな「呼べば来る女」になってしまうと、都合のいい女性に成り下がることも。

男性に「いつでも会える」という安心感を与えてしまうと、そこから大切にされる可能性は低くなっていきます。

事前の約束がないお誘いは、断ってみてもいいかもしれませんね。

相手をすぐに信じる

人との関係を築くのには、信頼しあうことが欠かせません。

しかし、まったく疑わずになんでもかんでも信じるのは危険かも。

疑うことが正しいわけではありませんが、なんでも信じてくれる女性は、遊びたい男性にとって都合のいい女にもってこいな存在になることも。

まずは相手の言うことを受け入れ、自分がどうすべきか判断できるようになるといいですね。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が豊富な女性には、小手先のテクニックが通用しないと思っている男性もいるよう。

そのため、恋愛経験が少なそうな女性をターゲットにすることもあるのだとか。

できるだけ広い範囲で恋愛経験を積むようにしたり、恋愛関連の作品に触れたりするといいかもしれませんね。

冷静に判断しよう

浮気相手にされやすい相手は、よくも悪くも素直で人を信じやすい傾向があります。

自分の考えをしっかり持ち、それを示せるようになると、おのずと幸せになれる恋愛に近付けるかもしれません。

冷静に判断することを忘れずにいられるといいですね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)