素敵だと思っていた男性が、付き合い始めてから意外な本性を見せるのはよくあること。

今回は、「付き合ったとたんにダメ彼氏になりやすい男性」を星座と血液型で占ってみました。

もしかすると、気になる彼もランクインしているかも!

【星座×血液型】最初は良くても…ダメ彼氏になりやすい男性ランキング【10位~6位】

【10位】おうし座×O型の男性

おうし座×O型の男性は自分の信念を持った頑固者タイプが多いです。

芯の強い姿勢に、付き合う前は「ついていきたい!」と思うかもしれません。

しかし、交際後は相手に合わせることが減ってしまい、どんどん精神的に疲弊していくアンバランスな関係になってしまいがち。

【9位】ふたご座×AB型の男性

ふたご座×AB型の男性はコミュニケーションが上手な人が多いので、ロマンチックな言葉を呟いてくれることもあるでしょう。

でも、実質はズバリ「口が達者なだけ」なのかもしれません。

付き合うと、自分の頭の中では危険信号が出ているにも関わらず、相手の巧妙な話術や軽快なトークについ心を許してしまいそう。

浮気されたり騙される恐れも……。

【8位】おとめ座×A型の男性

おとめ座×A型男性は、非常に生真面目な優等生タイプ。

安心して付き合える……と思いきや、リアリストで現実的な話しかしてこないことも。

せっかく好き同士になれたし、深いところで繋がりたい……と思っても、そこは理解を示してくれないことも多そうです。

冷めきった関係になってしまいがちで、付き合っても寂しい気持ちになるかも……。

【7位】しし座×B型の男性

しし座×B型男性には、とても頼りになるタイプが多いです。

リーダーシップをとってくれるので、一緒にいてキュンとすることも少なくないでしょう。

でも実際に付き合ってしばらく経つと、オレ様要素が強くて頑固な性格が面倒に感じられるかも……。

結果的に、衝突して疲れてしまうことになりそう。

【6位】さそり座×B型の男性

さそり座×B型男性は自分のスタイルを持っており、深い見地と洞察力を持っている人が多いです。

どこかミステリアスで魅力的ですが、頑固な一面もあるため、自分を曲げようとはしないでしょう。

こちらの思いはなかなか通らず、溝が深まりうまくいかなくなるかも……。

付き合う前に観察して!

裏・表があったり、豹変したりするかどうかは、男性を見極めるうえで重要なポイント。

付き合ってから苦労しないように、付き合う前にはよく相手のことを観察しておきましょう。

今回ご紹介した内容を一緒にあわせて参考にしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【ワースト5】星座×血液型別!ダメ彼氏になりやすい男性ランキング