自分大好き

結婚している男性だからといって、必ずしも全員が誠実だとはかぎらないようです。

優しそうな顔して近付き、あわよくば不倫を企たくらんでいる……なんてことも。

今回は、既婚男性からの「不倫のお誘いLINE」をご紹介します。

意外なきっかけから不倫に持ち込もうとする男性もいるようなので、しっかり注意しましょう。

【要注意】自然すぎてだまされそう!既婚男性からの「不倫のお誘いLINE」

落ち込むタイミングで「話聞くよ」

「仕事で失敗して落ち込んでるときに、仕事関係の人から『辛いときはいつでも話聞くよ』とLINEが来て、仕事終わりに飲みに連れて行ってもらったんです。

でも話してるうちに『あれ、この人奥さんいる?』とピンときて。だまされて不倫を始めちゃってたかも、と思うと今でもヒヤヒヤしますね」(25歳女性/メーカー)

結婚指輪をしていない男性もいるようなので、相手のことをよく知らないと、気付かないうちに不倫を始めてしまう可能性があるようです。

仕事で失敗したときに、落ち込まない人は少ないでしょう。

そんなタイミングを見計らって、優しくするふりをして近付いてくる既婚男性がいるのだとか。

相手に違和感を抱いたときには、目をそらさず立ち止まることが大切です。

サラッと「今度出かけない?」

「バイト先の上司と仕事関係のことでLINEをしていたら、『今度の休み被るよね。一緒にドライブ行かない?』とLINEが来てゾワッ!えっ、奥さんも子どももいますよね?ドライブとかないない!となりました」(21歳女性/学生)

女性慣れしている男性や、不倫関係に抵抗がない男性は、サラッとデートのお誘いをすることがあるよう。

「既婚者だしそんなつもりないだろう」と2人で出かけてしまうと、相手の思うつぼかもしれません。

なにが起こるかわからないので、既婚男性と2人で会うのは避けるようにしましょう。

もはや常とう句「妻と上手くいってない」

もはや常とう句「妻と上手くいってない」

「学生時代からの男友達とLINEしていたら『こんな話できるの○○だけ』『心を許せるのは○○しかいないわ』『最近妻とうまくいってなくて……』『今度2人で会わない?』と立て続けにLINEが……。

最初は『結婚しても男女の仲を超えた友達だよね』なんて言い合ってましたけど、これ不倫に誘われてる?と気づいてサーッと冷めました」(28歳女性/飲食)

結婚しているクセに、ほかの女性に「妻とうまくいっていない」と話す男性は、ほとんどの確率で不倫ねらいだと思ってもいいでしょう。

既婚男性に「○○だけ」と言われても舞い上がるのは危険です。

今後のためにも、「ちゃんと奥さんと話し合いなよ」とアドバイスするくらいがいいかもしれません。

深入りしすぎないようにしてくださいね。

慣れた手口に要注意!

不倫を何の気なしにできる男性は、罪悪感をそれほど抱いていない傾向があります。

そのため、サラッとお誘いのLINEをおきってくることも。

あまりにも自然で騙されてしまいそうですが、相手は既婚者だということを忘れないでください。

既婚者相手に「これくらいなら大丈夫」は通用しませんよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)