周りに、ふつうの見た目なのに、やたらモテる女性っていませんか?

しかも周りに話を聞くと、「○○さんって美人だよね」と噂されている。

そんな女性は、オーラで周りに好感を抱かれているのかもしれません。

そこで今回は、そんな「雰囲気美人」の特徴をご紹介します!

オーラに癒やされる♡男性から見た「雰囲気美人」とは?

ポジティブ変換が得意

常に悩んでばかりで悪口が多い女性って、顔にもそれが出がちですよね。

逆に、いつも前向きで、たとえトラブルに遭ってもポジティブ変換ができる女性。

そんな女性は、表情やオーラにもその明るい雰囲気が表れてくるのです。

たとえば職場でトラブルが起きて、ちょっぴり不穏な空気が流れても「コーヒー淹れてきました」なんて言って、空気をぱっと変えられる女性など。

そんな心の余裕に、一緒にいるだけで穏やかな気持ちになれる男性も多いでしょう。

いつも楽しそう

いつも楽しそうにしている人は、その「明るいオーラ」が周りの人を幸せにすることがあります。

逆に「私、いつものメンバーでしか楽しめない」とか、「人見知りだから大人数の会はイヤ」と不機嫌そうな表情を見せる女性。

そういった女性は、なんだか接しづらいな……と敬遠されるかもしれません。

できれば、どこへ行っても、誰といても楽しめるよう考えられるといいでしょう。

若干あざとい

若干あざとい

あざとい女性って、周りに愛される仕草や、話し方などを心得ている人も多いです。

それらを把握していることで、本来の容姿よりも数倍かわいく見えたりするのでしょう。

ですから、周りにそういったあざとい女性がいるなら、少し真似してみるのも一つの手。

「そんな歳じゃないし……」「ぶりっ子は苦手」と取り入れられない女性は、その女性の魅力がどこにあるのか、まずはじっくり観察してみるだけでもOK。

すると何歳になってもチャーミングな女性になれるでしょう。

内面の輝きが、魅力を底上げする!

かわいさの定義は色々あるかもしれませんが、雰囲気や行動から溢れるかわいさは誰でも作れるもの。

もちろん外見を磨くことも大事ですが、それで内面磨きを後回しにしてしまうのは、もったいない!

今回ご紹介したポイントを活かして、あなたの魅力をさらにアップさせちゃいましょう♡

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)