2022年は寅(とら)年です。

寅年の運気を元に、生まれ干支別に2022年の総合運、恋愛運、金運、仕事運を10点満点で点数化し、総合的に運勢を占いました。

2022年の運勢をあらかじめ知っておくことで、よりよい道を選ぶきっかけになるはずですよ。

2022年の干支占い☆

子(ねずみ)年生まれ

【総合運6点 恋愛運5点 金運6点 仕事運5点】

2022年の新しい運気に触発され、なにごとに対しても前向きな気持ちになれるでしょう。

しかし、新しい変化はすぐには起こりません。

将来を充実したものにするための「準備に適した運気」ですので、資格取得や情報収集などに努めましょう。

丑(うし)年生まれ

【総合運7点 恋愛運7点 金運6点 仕事運6点】

運気が充実し幸福な気持ちになれる、安定した年になるでしょう。

新たな挑戦をするのもいいですが、今の幸せを大切にするのがオススメです。

仕事は着実にこなしていくことが評価アップにつながりますよ。

寅(とら)年生まれ

【総合運10点 恋愛運8点 金運7点 仕事10点】

2022年は勝負に出るべき年です。やる気が満ちて意欲的になり、恋愛でも仕事でも大胆な軌道修正に取りかかる運勢といえます。

恋愛でのリーダーシップをとるのは、自分自身でしょう。

仕事運も吉なので、転職を考えている方は挑戦してみて!

金運は、出入りが激しくなりますが困窮はしないでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

【総合運7点 恋愛運7点 金運6点 仕事運6点】

2022年は全般的に、穏やかに過ぎていく年となるでしょう。転機になるような大ごともなさそうです。

大きなトラブルがないので、新年をきっかけに新しいことを始めるのが吉。

毎日の習慣を変えてみることで、運気が上がります。

辰(たつ)年生まれ

【総合運7点 恋愛運8点 金運6点 仕事運8点】

基本的に、どのタイミングでも現状に満足、という平穏な年になるでしょう。

自分からなにかを求めるより、穏やかな気持ちで日々を過ごしているうちに、自然と物事が好転していきます。

恋愛も順調。仕事上の人間関係も順調でしょう。

巳(へび)年生まれ

【総合運3点 恋愛運4点 金運5点 仕事運3点】

自分の力ではどうしようもないアクシデントに見舞われやすい年です。

仕事ではケアレスミスに注意。無駄遣いを控え、貯蓄をするようにしてください。

逆境を逆手にとって過去のマイナスを清算できると、来年以降、運気は一気に上昇するでしょう。

午(うま)年生まれ

【総合運10点 恋愛運9点 金運9点 仕事運10点】

大きな発展が期待できる年。これまで積み重ねてきた努力が認められます。

恋愛でも、気になる彼との仲が進展するでしょう。カップルの人は、結婚へと進むかも。

運気の波に乗って、自然な形で話がまとまっていくでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

【総合運7点 恋愛運6点 金運5点 仕事運6点】

2022年に出会う人や手に入れるものは、今後の人生に大きな影響を及ぼします。

すぐに結果を求めず、数年先を見据えた長いスパンで物事をとらえましょう。

恋愛はゆっくり進展していきます。友達からスタートして、恋が芽生えることも。

申(さる)年生まれ

【総合運5点 恋愛運4点 金運5点 仕事運3点】

全般的に、運気の流れが大きく転換する年となりそうです。

昨年が好調だった人は、一気に暗転する恐れが……。反対に、いまひとつだった人は好転の可能性があります。

運命の流れに翻弄されないよう、地に足を付けることがポイントとなるでしょう。

酉(とり)年生まれ

【総合運6点 恋愛運3点 金運6点 仕事運8点】

持ち前の頭の切れと、迅速な行動が活かせる年になるでしょう。

まわりからの協力も多く、なにごともスムーズに動けるはず。

しかし、他人を頼りすぎるのは厳禁です。せっかくの好調運気が反転してしまいます。

恋人に甘えすぎて、引かれるおそれもあるので注意しましょう。

戌(いぬ)年生まれ

【総合運10点 恋愛運10点 金運8点 仕事運9点】

大きな発展が期待できる、好調な年となります。これまで積み重ねてきた努力が認められるでしょう。

恋愛面は、気になる彼と進展し幸せいっぱいな年になるはず。

結婚も視野に入ります。キャリアアップのチャンスも到来し、忙しい1年となるでしょう。

亥(いのしし)年生まれ

【総合運5点 恋愛運3点 金運7点 仕事運6点】

アクシデントに見舞われやすい年の暗示です。これではいけないとがんばるため、好転の運気が来るでしょう。

しかし、健康を損ねる可能性が高いので、無理は禁物です。

判断力が落ちるので、信頼できる人に相談するクセをつけるといいでしょう。

幸運をつかんで♡

毎年移りゆく干支。

自分の生まれ干支が持っている運命・運勢と、その年の干支との相性で、運勢を占うことができます。

来年の運気の波を知って、幸運をつかんでくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)