好きな男性からのLINEは、いつだってドキドキするものでしょう。

しかし内容によっては、本命だとは思われていない可能性もあるのだとか。

今回は、男性が「都合のいい女」だけに送るLINEを3つご紹介します。

甘い言葉にだまされないで!男性が「都合のいい女」だけに送るLINE

1:「今から会えない?」

「今から会えない?」と言われると、自分が必要とされている気がしてうれしくなる女性もいるでしょう。

しかしいつも会うのが当日、そして急な連絡の場合は注意した方がいいかもしれません。

対等な付き合いをしたいと思っている女性には、事前にスケジュールを確認してから会う約束をする男性がほとんど。

自分が空いているときにだけしか誘わない男性は、遊び目的で声をかけてきている可能性がありますよ。

2:「会いに来て」

気になる彼からの「会いに来て」には、思わず会いに行きたくなるくらいの破壊力を感じる方もいるはず。

しかし自分の都合で会いに来させる男性は、相手の女性のことを本当に思っているといえるでしょうか。

昼間ならまだしも夜遅い時間に女性を一人で出歩かせようとするのは、本気度が低いからかもしれません。

大切な女性なら、自ら迎えに行くという男性も。

送り迎えもなしに来させるだけの男性は、それほど誠実ではないと思ってもいいでしょう。

3:「合コンするから友達呼んで」

3:「合コンするから友達呼んで」

ほかの女性とのつなぎのために女性に声をかけるのは、都合よく扱われていると思ってもいいかもしれませんね。

「頼めば友達を紹介してくれるだろう」と思われている可能性も。

本命の女性に対しては、ほかの男と関わらせたくないし自分もほかの女性には興味がないと思う男性がほとんど。

都合よく扱われないためにも、断ってみるのもいいでしょう。

意志を伝えられる女性になろう

男性から「都合のいい女」だと思われると、そこから本命になるのは難しいでしょう。

いやなことはいやだと言い、無理なことは無理だと言わないと、ずっと扱いは変わらないかもしれません。

自分が幸せになれる道を選べるといいですね。

(如月柊/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)