付き合いが長くなってくると、結婚を意識することもあるでしょう。

この先もずっと仲良く一緒にいたいと思うのは自然なことです。

今回は、2人の誕生日別に「このままゴールインするカップル」を3位から順にご紹介します。

あなたはランクインしているか、チェックしてみてくださいね。

【誕生日占い】結婚まで一直線♡このままゴールインするカップルTOP3

3位:5日、14日、23日生まれの女性×5日、14日、23日生まれの男性

【結婚に対するテンションが同じ】

同じ生まれの似たもの同士の2人でしょう。

結婚したいというテンションの波も同時期にやってくる可能性があります。

お互いの気持ちを言葉なしに理解し合えるので、そっとしておいてほしいときにはそっとしておいてくれるような、安心できる結婚生活を送れるはずですよ。

2位:6日、15日、24日生まれの女性×4日、13日、22日、31日生まれの男性

【結婚に対する理想が似ている】

夫は経済的に安定した仕事をし、妻は安心して家庭を守り、週末は夫婦で仲良く買い物……。

「平凡で平穏な家庭をつくりたい」という理想の結婚生活が似ている2人です。

付き合っているうちに自然と結婚する流れになるでしょう。

1位:1日、10日、19日、28日生まれの女性×2日、11日、20日、29日生まれの男性

【男性に結婚したい気持ちが受け入れてもらう】

気の強い女性が「結婚したい」と主張すると、気の優しい男性がそれをかわいいわがままとして受け入れているような関係でしょう。

そのまま勢いで挙式まで運ぶかもしれません。

実際には、男性もそれを期待している部分があるので、「がまんしないで希望を言ってほしい」と思っているようですよ。

結婚する運命の相手は…

付き合っていると楽しいことだけでなく、悲しいことや苦しいことも起こるでしょう。

しかし、それでも結婚までたどり着けるのは、そういった運命のもとにあるからかもしれません。

どんな男性と結婚したいのか、今一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)