「いい感じの彼からLINEの返信がこない……」あなたも一度は経験したことありませんか?

返信がないと「嫌われたかな」「相手に何かあったのかな」と不安になってしまう方も多いようです。

今回はこの場合に考えられる理由をいくつか紹介していきます。

いい感じだった彼からLINEの返信がこなくなる理由とは

もともと勘違いだった

まず考えられるのは、脈ありかも?と思ったのが、ただの「勘違い」だっただけというケース……。

正直悲しいこちらですが、もしかしたら相手のリアクションを、自分の都合のいいように考えてしまっただけなのかもしれません。

客観的に考えれば「それって脈ないよ!」ってすぐわかることでも、自分のこととなると鈍感になってしまうケースは多いようです……。

彼が恥ずかしくなってしまった

次に考えられるのは、彼の性格の問題です。

多くの男性は、自分への好意を感じとったらチャンスだと考え、付き合うための準備を整えるようです。

しかし、シャイな男性の場合、好意を感じとった瞬間にどう反応していいかわからなくなり、徐々にひいてしまうことも珍しくなないのだとか。

恋愛経験が今までなかったり、モテてきた経験がなかったりした人に多くみられる傾向のようです。

他の彼女候補が現れた

3つめに想定されるのは、別の本命候補が浮上した線です。

神様のいたずらなのか、不思議とこういうときって重なるんですね……。

急に浮上したパターンもあれば、じつは自分の知らないところで、彼が同時に2人を天秤にかけていた可能性もあります。

うまくやれる男性なら、引き続き同時進行することもあるでしょう。

自分に嘘のつけない、ある意味真面目な男性は、天秤にかけて答えが決まった瞬間に、バッサリと片方を切ってしまうかもしれません。

ここまで良い感じだったがゆえに、お断りを言うのもなかなか心苦しいし、覚悟がいるので相手に正直に言えなかったりするようです。

LINE以外のつながりも持っておこう

そのほかで突然連絡がとれなくなる理由といえば、あとはスマホトラブル……たとえば、水没や紛失などが考えられます。

万が一のことに備えて、LINEだけではなく、電話番号など他の連絡手段をもらっておくといいでしょう。

気になる彼からの連絡が来なくなったとき、この記事を思い返して、可能性を探ってもらえればと思います。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)