年齢を重ねるにつれ、年下の男性を恋愛対象として意識しはじめる方もいるのではないでしょうか。

年齢は気にしないといっても、相手も同じ気持ちでいてくれるかはわかりませんよね。

今回は、年下の男性に好かれる女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

気付けば夢中に♡年下の男性に好かれる女性の特徴

ミステリアスな部分がある

男性は年上の女性に憧れを抱いている傾向があります。

その憧れを壊さずさらに引き立たせるためにも、ミステリアスさを意識するといいでしょう。

どんな姿でもさらしたり、なんでも思ったことを言ったりするのはNG。

ときには「まあいろいろあってね」や「なんでだろうね?」などと濁し、彼らの興味を掻き立てましょう。

ミステリアスな部分を見て、ますます惹かれる男性がいるはずですよ。

適度にリードできる

年上好きな男性は、適度にリードされるのを好むことも。

男らしさを見せたいと思いつつも、まだ自信がないという人もいるのだとか。

デートプランを提案するなど、少しのリードを見せるといいでしょう。

しかし「リードしたい」という男性の気持ちを尊重してあげることは忘れずに。

適度にリードすることで、居心地のよさを感じさせられるはずですよ。

似合うファッションをわかっている

年下の男性から好かれる女性は、自分に似合うファッションをわかっている人が多いようです。

流行を追いすぎたり、若すぎたりする格好はせず、流行りに乗りつつも自分のよさが引き立つ格好をしているのだとか。

サイズ感や色を気にしたり、TPOに合わせたファッションでいるだけでも、大人の女性の魅力が出せるはず。

変にこだわりすぎず、自分のよさを際立たせてくれる洋服を見つけられるといいですね。

年下の男性に好かれるには

年下の男性に好かれる女性は、彼らの憧れを壊さず、そして彼らの気持ちを尊重できる人が多いようです。

一緒にいて頼りになったり、かっこつけられる存在からは離れられなくなるという男性も。

たまには甘えたり、甘えさせてあげたりいろいろな面を見せることで、ますますとりこにさせられるでしょう。

(潮凪洋介/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)