かわいいのに、明るいのに、おしゃれなのに、なぜかモテない女性……あなたの身の回りにいませんか?

魅力的であっても、男性に「彼女にしたい」と思われないと、恋愛に発展することはないよう。

今回は、モテそうでモテない女性の特徴をご紹介します。

モテそうでモテない…男性が「彼女にしたくない」と思う女性の特徴

口が軽い

いつも楽しそうにおしゃべりをしている女性は、同性から見ても魅力的に感じることがあるのではないでしょうか。

しかしなかには、うわさ話や悪口で盛り上がっていることもあるかも。

そんな様子を見ていると、信頼できなさそうな印象を抱く男性もいるようです。

その場を盛り上げるためだとしても、あまりにもおしゃべりすぎるのはマイナスな印象につながりやすいのかもしれませんね。

感情のコントロールができない

感情の起伏が激しい女性を苦手とする男性が多いようです。

急にイライラしたり泣き出したり……八つ当たりされたりすると、手に負えないと感じるのでしょう。

自分の感情はできるかぎりコントロールできるようになった方がいいかもしれません。

ストレス発散方法を見つけ、ほかの人に頼らず自分のなかで落ち着かせられるといいですね。

ボディタッチが激しい

ボディタッチが激しかったり、あるいはその先まで進めたりするような女性のことを彼女にしたいと思う男性は少ないでしょう。

付き合わなくてもそういったことができるなら、付き合う必要はないと思うはず。

一途な女性と付き合いたいと考えている男性にとっては、ボディタッチが激しい女性は心配になることも。

彼だけへのアプローチだとしても、あまり近付きすぎないようにしましょう。

いろいろな男性と仲がいい

男友達が多かったり、複数人とデートしたりしている女性のことは、やはり心配になるという男性が多いようです。

口では言わずとも、SNSで男性がたくさん登場したり、ほかの男性との関係を示唆する発言があったりすると、軽い印象を与えることも。

男友達は多いのは悪いことではないので、気になる男性に誤解を与えないように気を付けましょう。

どう見られているかを意識しよう

女性の何気ない言動を見て、「彼女にしたくない」と思う男性もいるようです。

一度そう思われると、そこからの挽回は難しくなるでしょう。

日ごろから、どう見られているかを意識して行動してみてはいかがでしょうか。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)