気になる男性ができると、彼の気持ちを知りたいと思う方が多いのではないでしょうか。

彼の行動に注目すると、気持ちがわかることもあるのだとか。

今回は、男性からの好意が伝わる「脈ありサイン」を3つご紹介します。

当てはまるところはあるか、チェックしてみてくださいね。

意識しないとわからない?男性からのさりげない「脈ありサイン」

なにかとLINEする

男性のなかには、女性ほどこまめにLINEをすることに慣れていない人も。

にもかかわらず、彼からよくLINEが来るのなら、それは脈ありサインだと思ってもいいかもしれません。

「○○行ってきたよ」や「これどういうことだっけ?」など、なにかと話題を見つけてはLINEをすることもあるようです。

夢や目標を語る

男性は、いくつになっても「認められたい」という気持ちを持ち続けている人が多いようです。

そのため、好きな女性にがは夢や目標の話をすることが多いのだとか。

自分との未来を想像してもらうためにこういった話をする人もいるよう。

好きな女性にはもっと自分を知ってほしいと思っているのかもしれませんね。

困っていたら助けてくれる

男性は、好きな女性のことは無意識に気にかけていることも。

また、気になる女性には「頼りになる」と思われたいという気持ちから、困っていそうならすぐに手を差し伸べる男性が多いようです。

直接助けを求めなくても助けてくれるなら、脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

彼の行動を観察してみよう

男性のなかには、わかりやすくアプローチをする人もいれば、さりげなく脈ありサインを送る人も。

もし彼からの好意を感じるのなら、あなたの気持ちも示してあげるといいでしょう。

彼に自信がつけば、2人の関係は進展していくはずですよ。

(ジーノ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)