「イイ男」と一口にいっても、理想は人それぞれ違うでしょう。

多くの女性が考える「イイ男」は、結婚にも彼氏にも、男友達にもピッタリなのだとか。

今回は、どこから見ても「イイ男」の特徴をご紹介します。

友達でも彼氏でも夫でも…どこから見ても「イイ男」の特徴

相手を思いやれる

自分よりも相手を思いやった行動ができる男性はイイ男だといえそうです。

簡単な見分け方は、一緒に横並びで歩いているとき、車道側を歩いてくれるか。

自然に車道側を歩ける男性は、女性に少しでも危険な目には遭わせられないという気持ちがあるはず。

その気持ちがあれば、思いやりのある行動ができるのでしょう。

ユーモアがある

何気なく言った一言が面白かったり、場を盛り上げるのが上手だったりするユーモアがある男性は、イイ男の素質があるといえます。

なかには自分を犠牲にしてでも、相手を楽しませようとしているはず。

そんな男性は、親身になって相談を聞いてくれる人が多いです。

暗くなりすぎないようにアドバイスをくれるので、相談してよかったと思えるでしょう。

趣味がある

趣味がある男性は、それだけ人と違う引き出しがあるといえます。

多趣味であればあるほど、その人自身にも奥深さがあるでしょう。

彼だけの経験から得た知識や人間力の高さには驚かされることもあるかもしれません。

一緒にいていい刺激が受けられるはずですよ。

約束を守る

イイ男といえば、誠実な男性を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

誠実さを見極めるには、約束を守れるかどうかをチェックするといいかもしれません。

ささいなことに対しても責任感を持って取り組める男性は、あなたを裏切るようなことはしないでしょう。

どこから見てもイイ男は…

多少の自己犠牲をいとわず、相手を思った行動ができる男性は、イイ男だといえるでしょう。

そんな男性と、お互いに切磋琢磨し、高め合っていける女性になれるといいですね。

イイ男は意外とすぐ近くに潜んでいるかもしれませんよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)