社内恋愛のNG行動

彼氏にするなら誠実な人がいい!……と考える方が多いのではないでしょうか。

しかし実際には、誠実そうなのに浮気をする男性もいるのだとか。

今回は、浮気された女性に「一見誠実だけど浮気する男性の特徴」を聞いてみました。

浮気されたくない方はぜひチェックしてみてくださいね。

【経験者は語る】一見誠実そうな彼氏に浮気されました

女性慣れしていない

「彼が転職したら急にモテるようになって、その職場の人と浮気されたことがあります。『高校も男子校で、大学生のときも理系で、社会人になるまで彼女がいなかった』と言っていたから完全に安心していました。

転職して女性の多い職場になって急にチヤホヤされて舞い上がってしまったみたいですね」(26歳女性/金融)

学生時代は真面目に勉強して、いい会社に就職して……という男性は、社会人になってからモテ始めることが多いようです。

女性慣れしていないと、チヤホヤされても断れずに流されることもあるのだとか。

彼の女性に対する免疫がないからといって安心できなさそうですね。

頼りがいがある

「いつも私に優しくて、聞き上手で穏やかでな彼だったんですけど、陰で浮気していることがわかりました。

私には『弱音を吐けなかった、いつも頼りがいがある男でいるのが辛かった』と言われてしまって……。もっと話を聞いてあげればよかったと思いました」(24歳女性/旅行代理店)

彼女の前ではずっと頼れる彼氏でいたいと思っている男性は、弱った姿を見せづらくなってしまうことも。

そうすることでどんどんストレスが溜まっていくのでしょう。

彼女以外の女性の前なら弱った姿も見せられるから浮気……なんて人もいるようです。

たまには彼に「なんかちょっと疲れてない?」などと声をかけて様子を見てあげるといいかもしれません。

仕事が忙しい

仕事が忙しい

「仕事熱心な彼と付き合っていて、週末のデートも『ごめん、急に仕事が入ってしまって』と言い訳されることが多かったんです。

仕事の邪魔はしたくないと思ってなにも言わないでいたのですが、じつはマッチングアプリなどでほかの女性と会いまくっていたことが判明しました。デートが入ったら私との約束はドタキャンされていたことが一番ショックでした……」(23歳女性/メーカー)

仕事を理由にされると、それ以上ツッコめないという女性もいるのではないでしょうか。

本当に仕事が忙しい男性もいるはずなので、むやみに疑うのはNG。

ドタキャンがあってもなにもフォローしないなど、思いやりのない行動が目立ってきたら、浮気を疑ってもいてもいいかもしれませんね。

疑いすぎも安心しすぎも危険…

普段から女性の影が消えないような男性ならば、警戒心を持って接せるでしょう。

誠実に見える男性なら安心できると油断してしまうこともあるはず。

最初のうちから「浮気されたら別れる」という気持ちを示しておくといいかもしれませんね。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)