気になる彼とLINEをして、それだけで満足していませんか?

LINEには、その人の人柄が表れることも。

今回は、LINEの特徴別に、男性の恋愛タイプをご紹介します。

彼はどんなタイプなのか、チェックしてみてくださいね。

送られてくるLINEで見分ける♡男性の恋愛タイプ4パターン

かわいいスタンプを使う

LINEで女性ウケしそうなかわいいスタンプを使う男性は、優しい人である可能性が高いです。

好きな女性に共感したり合わせたりできる、思いやりのある人なのでしょう。

このタイプの男性には、「○○してくれない」と不満を持つのではなく、思いやりある行動を見つけ、感謝するようにしましょう。

距離が縮まっていくはずですよ。

長文を一度に送る

短い文章をいくつかに分けて送る男性もいれば、長い文章を一気に送ってくる男性もいるはず。

後者はメールのような感覚なのでしょう。

あまり頻繁に連絡を取ろうとしなくてもじつは、頭のなかでいろいろ考えているタイプである可能性があります。

本音をなかなか言ってくれなくても、じっくり話を聞いてあげると、彼の考えがわかるようになるかもしれませんよ。

動画や画像を送る

おもしろい動画やかわいい画像を送る男性は、共感したりされたりするのを好む人なのでしょう。

いろいろなことを知っているので、普段の会話も楽しいはずです。

好奇心旺盛な反面、熱しやすく冷めやすいところもあるので、マンネリしないように気を付けたほうがいいかもしれません。

そっけない返事が多い

「OK」「いいよ」「了解」など、返事がそっけない男性もいるでしょう。

そんな彼らは、LINEでのコミュニケーションを重要視していないのだとか。

LINEよりも直接会ったときに愛を伝えたいタイプなのかも。

とはいえ、もう少しLINEで話を楽しみたいときもありますよね。

「こういうLINEをしたい!」という気持ちを伝えてみると、寄り添ってくれるかもしれませんよ。

LINEからわかるのは…

LINEのやり取りだけでも、彼の生活スタイルや価値観がなんとなくわかることも。

彼の気持ちになって考えてみると、今まで見えてこなかったものに気付くかもしれません。

このタイプを参考に、今後もアプローチに挑戦してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)