ケンカするほど仲がいい……とはいっても、大好きな彼氏とはできるだけケンカをしたくない人が多いのではないでしょうか。

ずっと楽しく平和な時間を過ごしたいものですよね。

今回は、血液型別に、ケンカが少ないカップルを3位から順にご紹介します。

あなたはランクインしているか、チェックしてみてくださいね。

【血液型占い】相性ばっちり♡ケンカが少ないカップルTOP3

3位 A型の女性×AB型の男性

AB型の男性は、ポーカーフェイスながらも、かなりデリケートな性格の持ち主です。

彼の繊細で臆病な部分と感受性が豊かな面を、誠実で共感力の高いA型の女性が理解する形でいい関係を築けるでしょう。

普段は人と少し距離を置きがちな彼にとって、心を開ける存在になるはず。

きっと無駄なすれ違いやケンカのない、お互いを理解し合える「大人の付き合い」ができるカップルになる可能性が高いです。

2位 B型の女性×O型の男性

O型の男性は、大らかでリーダーシップがあります。

B型の女性は気配り上手で愛嬌があるので、お互いに足りない部分を補い合えるカップルになるでしょう。

リーダー気質なのにどこか頼りない彼を見ると、「力になりたい」という気持ちになるはず。

ま彼も助けられるうちに「守りたい」と思うようになることも。

まさに凹凸がピタリとはまるような、ケンカとは無縁の平和な関係を育めるでしょう。

1位 A型の女性×O型の男性

A型の女性とO型の男性は、多少のトラブルやケンカが起きたとしてもビクともしない、強い絆で結ばれているカップルです。

お互いのことを理解しているうえに、コミュニケーションの取り方や距離感もピッタリ合うことも。

言葉がなくてもわかりあえる2人になれるはずです。

いつまでもお互いに尊敬し合うことを忘れないようにすると、ずっと平和に過ごせるでしょう。

特別なことはなにもなし!

ケンカが少ないからといって、なにか特別なことをしなければならないわけではありません。

相手を思いやる気持ちと、適度な距離感を大切にすれば、平和な関係を築けるはず。

彼とケンカしそうになったときには思い出してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)