恋人としては最高な彼も、結婚後に「良い夫」になってくれるとは限りません。

逆に、恋人としてはピンとこなくても、結婚相手にはピッタリな男性もいます。

今回は、男性の12星座別に「良い夫になる男性」をランキング形式で占いました。

気になる彼は、ランクインしているでしょうか……?

是非チェックしてみてくださいね♡

12星座別でわかる!「良い夫になる男性」ランキングTOP10

10位:おひつじ座(3/21~4/19)

【大黒柱として活躍】

リーダー気質のおひつじ座は、結婚生活でもリーダー的存在になりそう。

少し強引に感じる場面もあるかもしれませんが、家族のために尽くすでしょう。

家族がピンチに陥ったときはもちろん、経済的にも頼りになる大黒柱になるはず。

9位:いて座(11/22~12/21)

【アクティブなパパ&夫】

行動的ないて座の男性は、家庭を持っても活動的。

細かな作業は苦手なので、家事を手伝うのは得意ではないかもしれません。

しかし、レジャーや旅行に連れて行ってくれたり、一緒にスポーツを楽しんだり、アクティブで家族を盛り上げてくれる存在になりそう。

8位:みずがめ座(1/20~2/20)

【いつも冷静でフラット】

クールなみずがめ座の男性とは、さっぱりとした友達感覚の夫婦になれるでしょう。

誰に対してもフラットに接する彼は、妻や子どもを一人の人間として対等に接します。

そのため家族関係は良好で、非常に聡明な子どもが育つ傾向があります。

7位:てんびん座(9/23~10/23)

【理想的な夫】

バランス感覚に優れたてんびん座は、ワークライフバランスを取るのが得意。

おしゃれでモテる彼は、恋人としては不安要素を持っています。

しかし、結婚後は家庭を大切にしつつ、仕事もバリバリと頑張る、理想的な夫になるでしょう。

6位:ふたご座(5/21~6/21)

【陽気で楽しい人気者】

頭の回転が速くて陽気なふたご座は、一緒にいると楽しい夫&パパに。

いつもジョークを言って笑わせてくれる彼は、家族の人気者。

モテるため誘惑は多いけれど、大切な存在ができた結婚後は不思議と浮気症も収まるでしょう。

5位:おとめ座(8/23~9/22)

【家族思いで誠実】

マメで優しいおとめ座の男性は、家族思いのよきパパ&夫に。

細かいところまで気が回るので、子育てや家事など進んで手を貸してくれそう。

シャイなため愛情表現は少ないけれど、この人と決めたら浮気したりせず、一生愛し続けます。

4位:おうし座(4/20~5/20)

【おおらかで頼り甲斐もあり】

精神的、経済的にも安定しているおうし座は、良い夫としての素質十分。

マイペースでガンコなところはあるけれど、よそ見や浮気はしません。

包容力抜群で、子どもにもおおらかに接することができる彼は、優しいパパになれるでしょう。

3位:やぎ座(12/22~1/18)

【マジメで子煩悩】

マジメなやぎ座の男性は、バリバリ働いて家族をしっかり養う、頼り甲斐のある夫になるでしょう。

堅物に見えるけれど意外にも子ども好き。

いつも仕事で忙しくしているけれど、時間がとれたときは、子どもと遊びに出かけるなど子煩悩な一面を持っているかも。

2位:さそり座(10/24~11/21)

【ホットで愛いっぱい】

一途な愛を捧げるさそり座の男性は、結婚後も変わらないどころか、むしろヒートアップするタイプかも。

とにかく奥さんと子どもが大好きで、家族のためなら火の中、水の中へと飛び込んでいくぐらいの覚悟がありそう。

世話好きすぎて面倒に感じときもありますが、愛にあふれた家庭を築けるでしょう。

1位:かに座(6/22~7/2)

【典型的な家族想いの夫】

家庭というユニットが大好きなかに座は、まさに家族想いの夫になれる存在。

家族命の彼は、仕事や自分の趣味もそっちのけで、妻や子どもに尽くすでしょう。

おかげで出世ルートからは外れがちですが、愛いっぱいの彼との家庭はあたたかくて幸せそのもののはず。

良い夫になれる男性とは?

相手の経済力や親戚付き合いなど、幸せな結婚をするために必要な要素はいろいろあります。

しかし、一番大切なのは、あなたを心の底から愛してくれているかどうかです。

愛がすべてではないにしても、愛のない結婚は不幸の始まりに。

まずはあなたを愛してくれる人を探すことが、幸せな結婚、夫選びの近道になるでしょう。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)