男性から甘やかされたくない女性もいるかもしれません。

しかし、男性が女性を甘やかすのは愛情表現のうちの一つ。

甘えられるときは甘えた方が、お互いの気持ちも穏やかになるかも。

今回は、星座×血液型から「思わず甘やかしたくなる女性」をランキング化!

もしかすると、あなたもランクインしているかも?

【星座×血液型】男性が思わず「甘やかしたくなる女性」ランキング

10位:いて座A型女子

辛いことがあっても、笑顔で頑張ることができるポジティブでキュートな性格の持ち主。

ときとして気持ちが先走ってしまい、上手くいかないこともありますが、それをバネにしてチャンスを掴めるでしょう。

そんな姿を見ていると、男性も応援したくなるはず。

徐々に甘やかしてくるでしょう。

9位:やぎ座AB型女子

賢く礼儀正しい性格の持ち主。

なにごとも過去から学ぶ姿勢を持っており、謙虚な精神を崩さないため、少しお堅い印象があるかも。

しかし、周囲の男性はその頑張りをしっかりと見ています。

一見すると目立たなくても、その内面の美しさに次第に夢中になるでしょう。

「頑張らなくていいんだよ」と甘やかしてくれるはずです。

8位:さそり座B型女子

意図せず異性の心を掴む魔性とセンスを秘めています。

根が優しすぎるため、好きになってくれた相手みんなの想いに応えたくなりそう。

結果的に、八方美人になってしまうこともありますが、男性たちはそこに中毒性を覚えるでしょう。

自分の方を振り向いて欲しいがために、甘々な対応になりそう。

7位:おひつじ座O型女子

元気で明るい性格で男性に対しても自然体で接することができるタイプ。

性格も明朗快活で女性の友人にも恵まれるでしょう。

積極的に自分から好意を伝えたり、男性に負けない積極性とパワーを持っています。

男性側も、負けじと甘やかすことで、好意を伝えてくるかも。

6位:てんびん座B型女子

バランス感覚に優れており、恋すればするほど綺麗に変わっていくタイプ。

いろんなタイプの男性に好意を持ちやすく、異性に対する知識も経験も早いうちから身につけられるでしょう。

男子を手のひらで転がすのも上手なので、甘くなってしまうのは当然のことかもしれません。

5位:ふたご座A型女子

明るくて頭の回転が早く、その話術で男性の心を惹きつけるでしょう。

男性とも話を合わせることができるので、男友達もかなり多いのでは……?

しかも、口が達者なので男性を言いくるめることも得意なはず。

甘やかされるのもお手の物。

笑顔と感謝の言葉を伝えれば、男性たちはどんどん甘やかしたくなるでしょう。

4位:しし座O型女子

負けず嫌いでかなり押しが強いタイプでしょう。

その反面、世話好きで周囲を励ます才能を持っています。

そこに魅力的に感じて、のめり込む男子はかなり多いかもしれませんね。

落ち込んだときに優しく熱い言葉かければ、人生観も変えてしまうかも。

この子がいないと自分はダメだ、と思い込み甘やかしてくれるでしょう。

3位:みずがめ座AB型女子

博愛主義的で、人との出会いがたくさんあるでしょう。

結果として、理想通りの恋を手に入れることもできるはず。

しかし、やや理想が高く、同時にプライドも高いのでちょっぴり高飛車になる傾向も……。

でも、そんな妥協をしない性格が甘やかされる「チャームポイント」になっています。

2位:かに座A型女子

子どもの頃から男友達に恵まれ、男性から見て目立つ存在かもしれません。

小さいことにこだわらない広い心が男子たちにとって魅力なのかも。

交際に対する姿勢も誠実で、彼からの信頼を得られるはず。

そんなムードメーカ的な存在を、男子は甘やかさずにはいられないでしょう。

1位:うお座B型女子

周囲からチヤホヤされることを好む傾向にあります。

それは、弱点ではなく長所で、可愛らしいキャラクターとして映るでしょう。

愛され運はバツグンです。

甘やかされるのも上手なので、複数の男性からベタ甘に接してもらえそう。

あまりワガママにならなければお姫様扱いが続くでしょう。

甘やかされるポイントって?

甘やかされる女性は、可愛らしいからと言う理由だけで男子から甘やかされるわけではありません。

頑張っているから、気軽に話しかけやすいから、ミステリアスだから、笑顔を見たいからなど、さまざまな要因があります。

そのため、もしも彼に甘えたいなら、自分がどんなタイプの男性と相性がいいのか知るのもポイントかも。

周囲に甘やかされてる女性がいれば、参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)