最初は良い人だと思っていたのに、交際していくうちに彼の本性が見えてきてドン引きすることってありますよね。

できれば深入りする前に、しっかり見極めたいところです。

そこで今回は、付き合わないほうがいい「地雷男」の特徴をご紹介します。

彼氏にしたら不幸になる!付き合わないほうがいい「地雷男」の特徴3つ

1.お腹が減ると不機嫌になる

とくに予約もしておらず、フラッと食事しようとしたら、どこも行列なんてことありますよね。

このときの態度で、彼の本性が見えるものです。たとえば怒って「もう帰りたい」「ダルいわ」などと言う男性は、かなり短気かも……。

もし交際中に話し合いがしたくても、逆ギレしたりふさぎ込む可能性が高いです。

また、店員さんへの当たりも強くなるようなら、それは未来のあなたへの態度と同じかも。

三大欲求が満たされていないときの言動は、相手を知る上で大切なので、チェックしてみてくださいね。

2.買い物中にイライラする

女性が買い物をしている最中、「まだ?」とイライラする男性には注意しましょう。

思いやりの感覚がないため、仮に交際してもなにかあるたびに「早くしてよ」と文句を言ってくる可能性があります。

そしてこういう人ほど、彼女の体調が悪いのに「俺の飯まだ?」なんて言ってきたりする傾向あり。

優しい男性は、買い物中に「もっと他も見なくていいの?」と声をかけてくれるものです。

コンビニや売店などなんでもいいので、初デートではショッピングタイムを設けて反応を伺ってみましょう。

3.会話のチョイスが悪い

初デートではお互いを知るために、広く浅く会話をするのが一般的ですよね。

でも初対面なのに元カレや家族構成など、聞いてほしくないことを深堀りしてくる男性は要注意。

また、自慢や自分語りが多かったり、女性を傷付けるような言動が多い男性は地雷かもしれません。

距離感をはかるのが苦手なため、交際後もあなたの気持ちはお構いなしに、ズケズケ踏み込んでくる恐れがあります。

あなたが注意して改心するならいいですが、そんな簡単に変われるなら、今までの人生でとっくに改善されていたはず。

こんなタイプの男性と結婚したら、不幸になってしまうでしょう。

付き合う前に見極めて

我慢ができない男性と交際すると、そのぶん女性が犠牲を強いられることもあります。

会話の内容やいざというときの態度に注目してみてくださいね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)