気になる人がいるならその彼に好かれたいと思うでしょう。

好きな人がいなくても、好意を抱かれるとその相手のことを意識してしまうという人もいるのではないでしょうか。

今回は、男性が本命の女性だけに見せる態度をご紹介します。

気付かない間に、あなたに好意を示している男性がいるかもしれませんよ。

じつはベタ惚れ♡男性が本命女性だけに見せる態度

よそよそしくなる

男性のなかには、女性に対して恋愛感情を抱くとよそよそしくなる人もいるようです。

今までなにも考えずにできていたことでも、「嫌われたらどうしよう」という不安を覚えることも。

そのため、これまでとは違い遠慮がちになるのだとか。

グイグイアプローチする男性もいれば、好きだからこそどうしていいかわからないという男性もいるのかもしれませんね。

気にかける

気になる女性が困ったり悩んだりしているのなら、力になりたいという男性が多いようです。

なにかと気にかけてくれたり、相談に乗ってくれることもあるでしょう。

ときには厳しい言葉をかけられることもあるかもしれませんが、それはあなたのことを真剣に思っているがゆえなのかも。

「大丈夫?」や「手伝おうか?」と声をかけてくれることが増えたら、それは彼からの本命サインである可能性が高いですよ。

適度な距離感を保つ

好きな人のことを思うと、「近付きたい気持ち」と「迷惑をかけたくない気持ち」が入り乱れることでしょう。

男性も、迷惑がられないためにほどよい距離感を維持しようとすることがあるのだとか。

デートのお誘いをしてこないのは、「今は忙しそうだから」と気遣ってくれているからかも。

慎重になればなるほど、自分の気持ちだけを優先しなくなるのでしょうね。

本命には誠実になるのかも

彼の気持ちがわからなくなったときには、ご紹介した視点で態度を見極めてみましょう。

本命だからこその彼の態度に気付いたなら、歩み寄るといいかもしれません。

素敵な関係を築けるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)