恋をしている男性は、その思いが言葉や態度に表れやすいようです。

気になる男性の気持ちを知りたいときには、彼の言動に注目してみるといいかもしれませんね。

今回は、男性が本命の女性だけに見せる姿をご紹介します。

本気の証拠♡男性が本命の女性だけに見せる姿

すぐに折れる

ちょっとしたことで意見が合わないことがあると、軽い言い合いになることもあるでしょう。

男性のなかには、好きな女性のことはなんでも許したくなる人もいるのだとか。

まさに惚れた弱みなのでしょう。

自分の意見を貫きたい気持ちよりも、「嫌われたくない」という思いが強まったのかもしれませんね。

時間を作る

本気で好きな女性に対しては、時間を多く費やすようになる男性もいるようです。

少しでも長く一緒にいようとしたり、隙間時間でも会おうとしたりすることも。

仕事が忙しくても時間を作ろうとしてくれるのなら、それはあなたが本命だからなのかもしれませんね。

2人きりになろうとする

仲良しグループや職場が同じ相手だと、こういったパターンもあるようです。

みんなで仲良くしていくうちに、どんどん気になって好きになるという人も。

そんな男性は、なにかと2人きりになる機会を作ろうとするのだとか。

デートに誘うのはもちろん、一緒に帰ろうとするなど……。

急に距離が縮まったと感じたら、それは彼なりのアプローチなのでしょう。

喜ばせることを優先する

男性は、本命の女性に対して「喜ばせたい」という気持ちを強く抱くようです。

自分のことを優先するのではなく、きちんと意見を聞いて、女性の要望を優先しようとすることも。

どれだけ寄り添ってくれるかで、彼の本気度がわかるかもしれませんね。

ささいな言動に表れる

男性のささいな言動にも、本命のサインは隠されているようなので、注意深く観察してみましょう。

彼からの思いやりや優しさを感じるのなら、それは好意があるからかもしれません。

あなたも少しずつ自分の気持ちをアピールできるといいですね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)