今までの彼氏に浮気をされたという経験がある女性も多いのではないでしょうか。

一度浮気した男はずっと浮気する……なんて言われることもあるので、不安に感じる方もいるはず。

今回は、浮気しない男性を見極めるポイントを3つご紹介します。

付き合う前に見極めて、幸せをつかみましょう!

付き合う前にチェックしよう!浮気しない男性を見極めるポイント

家族と仲がいいか

家族との仲がいい男性は、浮気をしにくい傾向があるようです。

仲のいい家庭で育った男性は、浮気や不倫をして家族をはじめとする人間関係を壊すことに抵抗があるのでしょう。

自分が育った家庭のように、幸せな家庭を築きたいと思うのかもしれませんね。

子どもが好きか

子どもが好きな男性は、家庭的な人が多いです。

結婚して子どもができたら、その家庭を守りたいと思う心が強くなるはず。

まだ子どもがいない段階でも、将来的に家庭を壊しかねない浮気をしようと思う男性は少ないでしょう。

浮気をしない幸せの形を見つけている男性ほど頼りになるものはないかもしれませんね。

慎重か

慎重な男性は、失敗と正解の分岐点に立ったとき、「できるだけ失敗しない道」を選べるようです。

お酒を飲みすぎて失敗しそうなときは、ノリや勢いに任せずきちんとブレーキをかけられるなど。

そんな男性が、メリットのない浮気をする可能性が低いでしょう。

一度付き合った女性のことは、大切にし続けるはずですよ。

家庭的な男性を見つけよう

家庭的な女性は人気があるといいますが、男性にも同じことが言えるのかもしれませんね。

家庭を大切にする気持ちがある人とは、安心できる結婚生活を送ることができるはず。

そんな男性を見極められるよう、目を養っていきましょう。

(如月柊/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)