気になる男性と進展していくためには、好意に気付いてもらうことが大切です。

彼も同じ気持ちならまだしも、片思いならアプローチしないかぎり意識さえしてもらえないことも。

今回は、モテる女性がやっているアプローチを方法を3つご紹介します。

まずはここから始めよう♡モテる女性がやっているアプローチ方法

距離感は徐々に詰める

アプローチといっても、なにから手を付ければいいかわからないという方もいるでしょう。

いきなりボディタッチ!たくさん話しかける!デートに誘う!と思い切った行動に出ると、男性を驚かせてしまうことも。

好印象を抱くためには、徐々に仲良くなっていくことが大切です。

話しかけて、共通の話題を見つけ、盛り上がり、デートにつなげる……など。

段階を踏んで、徐々に距離を縮めていきましょう。

楽しい気持ちをストレートに伝える

男性は、自分と一緒にいる時間を楽しんでくれている女性に好感を抱く傾向があります。

彼と一緒にいるときには、「楽しい」「うれしい」を伝えるようにするといいでしょう。

面白いなと思ったら笑ったあとに「あー面白い」や「笑いすぎておなか痛い」などとさりげなくつぶやくのもいいかも。

「もっと笑わせたい」や「楽しませたい」と思ってもらえると、彼はあなたを気にするようになるはずですよ。

寂しい気持ちを伝える

男性は、「寂しい」気持ちを伝えられるとうれしく思うことがあるよう。

「昨日の飲み会○○さんがいなくて寂しかったです」などと言われると、ドキドキすると、「俺のこと好きなの?」とそこから意識してしまうことも。

「いない寂しさ」を伝えることで、必要とされている実感がわき、うれしく思うのかもしれませんね。

まずはドキッとさせることから

さりげないアプローチをすることで、彼をドキッとさせられるかもしれません。

女性として意識してもらえるようになると、そこから関係を進展させていけるはず。

少しずつアプローチを試して、彼の気持ちを高めていきましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)