「美人は3日で飽きる」と聞いたことはありませんか?

「美人は飽きられるから、普通くらいのビジュアルの方が良い」なんていう単純な話ではないはずです。

たとえ美しくても「本当に3日で飽きられる」人と、「ずっと愛される人」の2種類に分けれらます。

その違いはいったい何でしょうか?

美人は3日で飽きるって本当?

居心地がいい女性は飽きられない

男性は、女性のルックスだけでなくコミュニケーション能力も重視します。

喋り始めると魅力的というのは、男性からずっと愛される女性の特徴のひとつです。

しかし、なかには話し下手で自信が持てない人もいるでしょう。

この場合は、聞き上手になることを目指してみてください。

聞き上手になって相手の承認欲求を満たそう

「俺の話を聞いてほしい」「俺を認めてほしい」という男性の欲求を満たすことも、好感を持たれるコツのひとつ。

会話に自信がない場合は、聞き役に徹しましょう。

会話力も意識的に高めることができれば、内面から魅力的な「ずっと愛される美人」になれるでしょう。

飽きられる美人は性格に難あり

本当に飽きられる美人は「性格が悪い美人」です。

「黙っていればキレイなのに……」と言われてしまうようなタイプです。

「一緒にいてもつまらない」「考え方が子どもっぽい」「わがままで自分勝手」など、さまざまなNGポイントが挙げられます。

たとえ見た目が良くても、性格に難があると愛情は続かないようです。

性格美人になろう♡

たとえ容姿にコンプレックスを抱えていたとしても、内面から美しさを見せることはできます。

「一緒にいて居心地がいい」「話していると魅力的」と思わせるような、性格美人を目指しましょう♡

(カワモト野奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)