付き合ってからも彼女を大切にしてくれる男性かどうかは、早めに見極めたいもの。

そこで今回は、付き合うと「彼女一筋になる男性」の見抜き方をご紹介します。

身近な男性を思い浮かべながら、チェックしていきましょう!

ここに注目!「彼女一筋」になる男性の見抜き方4つ

自分の感情をコントロールできる

行動や態度に、心の余裕が感じられる男性。

そういう人は、自分の感情をコントロールできるので、変に取り乱したりすることもありません。

また自分に余裕がある分、相手の気持ちを考えたり、気遣ったりすることもできます。

落ち着いていて頼りがいもあるので、彼氏にしたらずっと幸せな気分でいられるはずですよ。

緊急時に相手のことを考えられる

緊急時こそ、その人の本性が表れるもの。

そんなときに、ちゃんとあなたを守ってくれようとする男性なら、一緒にいて安心できる人でしょう。

オロオロとうろたえるだけだったり、自分の身を守ることしか考えていないようなら、イイ男とは呼ぶのは難しいですよね。

お付き合いを始めたとしても、少し頼りなく感じてしまうかもしれません。

小さな約束を守れる

小さな約束を守れる

自分が掲げた目標や、人との約束をちゃんと実現できるかどうかは注目ポイントの一つ。

男性のなかには、自分を大きく見せようとして、大げさなことを言ってしまう人がいます。

それでも、自分の言ったことにちゃんと責任を持って取り組めるのであれば、責任感や行動力があり、誠実さも持っています。

逆に、口先だけで偉そうなことばかりを言う男性は、信頼関係を築くのにも時間がかかるでしょう。

誰に対しても誠実

たとえばデート中に訪れた店の店員さんや、普段一緒に働いている部下などに対して、どのような態度を取っているかもチェックしておきましょう。

自分よりも立場が上ではない人に偉そうな男性は、お付き合いが安定してきた彼女にも、同じように接する可能性が高いです。

誰に対しても誠実に接する男性こそ、本当にイイ男といえるでしょう。

そんな男性とのお付き合いは、お互いに尊重し合える関係性を築けるはずですよ。

言葉だけじゃなく…

日常に表れる何気ない言動には、その人の本質が隠れていることがあります。

ですから、甘い言葉だけでなく行動をしっかりとチェックするのが大事です。

付き合ってからも、彼女に対して誠実に向き合い続けてくれる男性を、見極めてくださいね!

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)